※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子が特定の仲良しの子がいないことに心配。自身は2人組になるのが苦手だった。息子はまだ気にしていないかも。一人っ子で週末の遊び約束もない。

年長男児のママです。
男の子でも年長さんくらいになれば特定の仲良しの子が出来たりするのかなと思っていましたが、息子にそんな気配はありません。
先生からは誰とでも仲良くできるいい子ですよ〜なんて言われますが、わたしとしては少し心配です。わたし自身、小学校や中学校でクラスで2人組になってとか言われるとあぶれるのが怖くて仕方ないタイプでした。だから常に誰かと一緒になれるよう過ごしていた人です。まだ息子はそんな風には感じてないのかも知れませんが、なんだか不安です。一人っ子というのもあるのかなとか自分に責任も感じます。
来年から小学校ですが、今のところ週末に個別に約束して遊びに行ったりとかもありません。そんなもんなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

先生してました。
男の子ってそういう執着少ないですよ(^^)/

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    やっぱり性差はありますかね。わたしは自分目線で見てしまうので何か心配していましたが、気にしなくてもいいのかなぁ…

• 5月11日
にかいめのママリ

男の子はそんな気がします!
私の息子も幼稚園でも小学校でもその場の友達と遊んでました!学童の先生が言ってましたが、2年生なるまでは並行遊びが多いみたいですよ(^^)

私の娘にお互い気の合う女友達が2歳の頃からいますが、その子がいるかいないかとか喧嘩したとかで幼稚園での気分が左右されてしまうので親としてはみんなと遊べる子の方が安心な気がします😉

cocoaさんの、二人組の件
凄くわかります😂
私もどのグループにでもいられたけど、いざ二人組作るとなるといつも1人でいた子と組んでました😅もしくは男子笑
奇数グループが怖かったなぁ笑

• cocoa

cocoa

わたしは自分目線で見てしまうので男の子ってよくわからなかったけど、やっぱり性差はあるんですかね…
    わたしも分け隔てなく遊ぶ息子が羨ましいです。

奇数グループ怖い、わかります!!普段は大人数で連んでいても中にはちゃんと2人組があるというか…
    女子怖いです。

• 5月11日
なーちゃん

そんなものだと思いますよ!
長男も特定の誰かというよりは、どの子とも仲良くするタイプです。
特定の子と遊ぶ約束もしたことないですよ。
わたしは特定の子としか仲良くできなかったので、それこそ2人組とか言われたらその子がいなかったり別の子と組んだりしたらあぶれちゃってたので、誰とでも仲良くできる長男はすごいなーと思って見ています(^^)

• cocoa

cocoa

わたしも同じくいつも同じ子としかつるめなかったです。だから友達も極少ないです…
    そういう意味でわたしも誰とでも仲良くなれる息子が羨ましいし逞しいですよね。

• 5月11日

そんなものかなとうちも息子見て思ってました!誰とでも仲良くできるとうちも幼稚園の先生から言われ特定の子と遊ぶ約束したことないです。うちも一人っ子ですがまぁ何とかなってるかぁと思ってました😊

• cocoa

cocoa

一人っ子さんなんですね。
    子供との絡みが家ではないのでそうゆうのも影響するのかなと少し不安でした…
    男の子ってそんなもんですってご意見が多く、少し安心しました!

• 5月11日