※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那さんから、アメリカに住もうと言われたら皆さんどうしますか?🫣主人…

旦那さんから、アメリカに住もうと言われたら皆さんどうしますか?🫣
主人が外国籍、アメリカ人ではない…ですが笑
従兄弟が起業し、そこに行くと言っています……

子ども2人いて今から海外に…いい経験になるとは思いますが、いいよと言えません。😭
どうしたら前向きになれるでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

自分は日本以外の国へ行ったことが無いので絶対無理です。英語苦手だし。でも、きっと外国の方とご結婚されているのだから、きっとそこの壁は乗り越えれるんじゃ無いかと勝手に思ったんですが、、、
個人的に気になるのは従兄弟が起業したから行くっていう点で、それ本当に大丈夫なの?って私なら思います💦
アメリカ関係ない回答ですみません。
でも起業したから行く→あんまり上手くいかない→アメリカで困るはちょっと私なら無理です💦💦💦
かなり大丈夫な起業なんですかね?

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊

壁は乗り切らないとですよね😭
    起業は弁護士です😣

• 5月11日

旦那と一緒にいたいから結婚したのでついて行きます🥺

迷うなら軌道に乗るまでか、旦那さんが向こうの生活に慣れたらそのタイミングで行くとかですかね😣

• 🌸

🌸

そうですよね😭
    きちんと主人が向こうのでの暮らしを考えていれば安心していけるんですがね…😭

• 5月11日
みかん

駐在でアメリカに住んでいます。
我が家は駐在なので楽しく暮らせていますが、永住の方たちを見てると大変そうだなと思います💦
その上会社に就職ではなく起業したばかりの自営業となるとかなり大変だと思います。
旦那さんはアメリカ暮らし長かったんでしょうか?英語は?
そこが問題ないとしてもハードル高いですね💦
日本の比じゃないくらい生活費や居住費、保険料などかかります。

行くとしても🌸さんが正社員で一馬力でもやっていけるくらい稼いでらっしゃるなら単身で、ただし借金だけはしないことを約束してですかね。

• 🌸

🌸

アメリカでは暮らしたことはありません😣
    英語は話せます!

日本の比じゃないんですね😭
    居住費は向こうで出してくれるみたいです。
    にしても、、生活費、保険料…

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ルンルンでついていきます😆
子供がバイリンガルになる絶好のチャンスなので!
羨ましいです!
慣れないことの方が多いと思いますが、自分も英語話せるようになりそうだし、楽しそうです🎶

• 🌸

🌸

行く気になってきました😍

• 5月12日
J子

アメリカ人の夫持ちで日本在住です。
もし家族の誰かが病気しがちだったりする場合、医療費はアメリカだと本当に高いので(一度の虫歯治療だけで数万飛びます😇)金銭的に余裕がないご家庭でしたらあまりおすすめしません。まぁ、お金があるご家庭であれば心配ないかとは思います!