※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

産婦人科での撮影について相談したいです。次回検診でiPhoneでの撮影が可能か確認したいです。出産時の撮影も考えています。

質問失礼します。
私の通っている産婦人科は分娩時デジカメ、ビデオカメラの撮影ができません。
電話で事務の方に次の検診で先生にiPhoneの撮影はOKなのか聞いてみた方がいいかもしれません。と言われました。
もしOKだった場合自分で赤ちゃんが完全に出てきたところを撮影出来ると思いますか??最悪産声だけでも撮りたいなぁと思ってます。
回答よろしくお願いします!

コメント

エリナ

自分は難しいと思います😂😂

• さき

さき

やっぱりそうですよね。ありがとうございます!

• 11月18日
あかちゃん

iPhoneもデジカメ、ビデオも同じじゃないですかね(;・∀・)
自分でって出産しながらって意味ですか?立会いの誰かじゃなく?

• さき

さき

電話で聞いたらデジカメとビデオカメラはダメって言われたのですが、iPhoneならもしかしたら、、、と言われたんですよね(笑)
    出産しながらです!里帰りなので旦那が来れず立会いは母にお願いしたかったのですが機械音痴のため写真を撮ってとお願いしてもいつの間にか動画の画面に変わっていたり。なんて事が過去に何度もあったので自分で頑張ろうと思ったのですが。(笑)
    ちなみに立会いも気絶してしまうかもしれないとあまり立会いをしたくない感じなんですよね。

• 11月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

出産中に自分では無理だと思いますよ💔💔
そんな余裕なんてないと思います💦

• さき

さき

やっぱり無理がありますよね。
    回答ありがとうございます!

• 11月18日
☆マミチャマ☆

自分では難しいかと…(>_<)
私には、そんな余裕は全く無かったです。
そんな私の側で旦那は、陣痛中も息子が産まれる瞬間も、ビデオ撮影してましたが(* ̄∇ ̄*)撮られてることすら、本当どうでも良いくらい、余裕なかったです(^-^;

• さき

さき

そうだったんですね!動画に残したくてしょうがないんですけどこればかりは自分の余裕があるかないかによりますよね!
    回答ありがとうございます!

• 11月18日
まゆまゆ

自分で撮影はよっぽど無理だと思いますが、生まれたあと、胸のあたりに赤ちゃん乗せてもらった時に看護師さんに写真撮ってもらえないですかね?
私が長女出産した時には看護師さんに撮ってもらえましたよ♪

• さき

さき

え?!そんな事できるんですか?!
    いい事聞きました!(笑)
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

むしろ、胸に乗せてもらった時に(まだ血もついたままの状態)病院側がデジカメで写真撮ってましたよ^^;ホントに生まれて2.3分ってくらいだったから自分の顔も酷くて‥‥笑
    しかもその写真退院時にもらったんですけど‥‥笑
    さすがにその写真はちょっとエグい感じですが💧ちゃんと処置した後にまた胸に乗せてくれて、私の携帯で写真撮ってくれましたよ♡

• 11月18日
  • さき

さき

そうなんですね!!
    お産が待ち遠しいです!(笑)

• 11月18日