※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

新入社員が馴れ馴れしくタメ口で話してきて、年齢を聞かれた女性が不快に感じています。自分が心が狭いのか気になっています。

私が心が狭いだけでしょうか?

会社に新しいパートさんが入り、色々教えてたのですが
その人自体が大人しく返事も聞こえない感じ?で
緊張してるのかと思い、話を膨らませて色々試してるうちに
いきなりタメ口のいくつ?若いよね?と言われました。
その場は○歳です。と流し、おいくつですか?というとまぁ40代〜と流されました。
ちょっと失礼じゃないですか??
その後普通に話しててもやっぱり馴れ馴れしいタメ口。
私より全然年上だししょうがないのですかね?
入ったばっかでその態度に私はびっくりと怒りがあったのですが、私の心が狭いだけですか?

コメント

はじめてのママリ

いや、主さんの感覚は普通だと思います。パートさんがおかしいです、民度が低いなぁと。

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?
    慣れてきてコミュニケーション取れてからなら全然今の態度でもいいのですが😓仕事が嫌になりました😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

パートの人がおかしいです。
常識ないです。
そう人間大嫌いです😇

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    仲良くなってからの馴れ馴れしいのはいいのですが、初っ端から😓
    明日から仕事行きたくないです😂😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にちょっと疑問に思うことがある人って大体ヤバいやつなんであんまり関わらない方がいいですよ😇

    • 5月10日
  • のの

    のの

    ほんとそうですよね😳
    回答ありがとうございました😊

    • 5月11日
deleted user

主さんはお若い方なのでしょうか?20代?
職場では後から入ってきた人が後輩なので、歳は関係ないし上にも下にも敬語が常識だと思いますが、20歳以上下の子から色々教えてもらうのに耐えられなかったのかもしれません🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは若い子にはタメ口で話したほうが仲良くなれる?と勘違いしているとか🤔

    • 5月11日
  • のの

    のの

    いま20代前半です😓
    仲良くしたい〜っていう感じではなく、すごく人と話すのが苦手そうな感じだなぁと思ったのですが、いきなりその態度にはびっくりしました💦こっちが我慢するしかないですよね😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人との距離感がわからない人なんだと思います😅

    • 5月11日