※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
家族・旦那

少し長いです。六月末に1回目の離婚調停があります。私が申し立てをしま…

少し長いです。
六月末に1回目の離婚調停があります。
私が申し立てをしました。

離婚理由としては結婚当初から、旦那は自分の納得がいかない事や気に食わない事があると怒鳴ったり、物に当たったり私に八つ当たりをします。妊娠中臨月の時には、自分の職場で嫌な事があったみたいで、夜中の1時に突然キレだしコップを床に投げつけ私に怒鳴り散らしました。(いつも私関係なくても八つ当たりされます。)コップの水は床に飛び散り、私は怖すぎて泣きながら床に飛び散った飲み物を大きいお腹を抱えて泣きながら拭きました。

また、出産間近、旦那のお父さんが癌になり余命が短い為
何度も実家に帰っていました。実家に帰る事はもちろん反対はしていません。ですが出産し、退院して私が家に帰ってからも、ずっと実家に帰っていて一度も子育ては手伝ってくれず、産後子供に会ったのはこの半年間で10回もないです。お父さんが亡くなるかもしれないからという事で、さすがに帰るな!とは言いませんし、こっちも旦那がいないのを我慢していたのに、もう親父は死んでくれて構わない。などと言ったりもしていました。実家とこちらは電車で1時間もかからない距離だし、行き来をしたり生まれたばかりの可愛い子供に普通だったら会いたくならないのか?と今までずっと不満がありました。生まれてから5ヶ月間も私と生まれたばかりの娘を放置し、その間ほとんど帰ってこない旦那に嫌気がさし、また暴言も結婚当初からあった事も重なり、このままじゃ、子育てに悪影響だし、父親の自覚も全くないし、子供に会わなくても全然平気そうな所ももう全て無理!となってしまい、
離婚を申し立てる事になりました。
ただ、暴言や、物に当たったりなどは
証拠はとってなく、理由としては弱いですかね?? 

調停委員さんは当たり外れがあるとよく目にします。
そんなんで離婚したいのか?などと思われてしまうかなと不安になっております。

コメント

bam

そのことで慰謝料とかの話になってくると証拠が物を言うことになってきてしまいますが、そんなことで離婚?って思われることはないと思いますよ!!
余程、計画的でないと証拠なんていちいち取っていないでしょうし、お辛い思いをされてきたのに、それを軽く見たりするようなことはしないはずです!
別居期間はどのくらいですかね??
申し立てをされたということは相手側は離婚拒否なんですよね。
小さいお子さんを見ながらの調停は、かなりら体力使いますけど頑張ってくださいね!!

• 🐈🔰

🐈🔰

そうなんです。今まで散々許してきたので証拠などはとっておいてなく…
    別居期間は子供を出産してからなので半年になります。
    相手は離婚拒否したり了承したりコロコロ意見が変わる人で養育費なんて払わない!と言っているので申し立てしました。
    ちなみに弁護士も立てました。

旦那の住んでる所の家裁に行かなきゃいけなく、県外なので6ヶ月の子供を連れてはかなり大変です。ありがとうございます。頑張ります!

• 5月11日
  • bam

bam

別居期間半年ということは、調停中にも更に期間が長くなるので、離婚が認められないということはなさそうですね!!
    私は調停を申し立てから別居ですが、まもなく一年が経とうとしてます😑💦💦
    養育費なんてっていえる人間🤬
    本当腹が立つ。
    責任感が皆無なんでしょうね。
    うちも一円も払いたくないってクズなので😓

• 5月11日