※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

初産で体重は落ちるでしょうか?不安になっています。

38週3日です!

妊娠前から+14キロ🤰🏻

産後スタイル作りがんばろ!の気持ちが高まって
今の体重もうなんとも思ってませんが←

初産は体重落ちるよーと聞きますが
ちゃんと落ちますかね?
不安になってきました😮‍💨

コメント

きりん🦒

私も2回とも14キロ太りました!2人とも産んで1週間で8キロ、1ヶ月後には元通りでした!
忙しくて意外とすぐ戻りますよ🥺

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!

希望の持てるコメントありがとうございます😭✨
    旦那さんや実母に甘えすぎて動かなくて痩せない自分が想像できましたが無理なく動いて戻るようにしたいと思います🥺

• 5月10日
ぶーすけ

個人差はあると思いますが、私も+12キロほどあり、産後3日で−5キロ、産後2週間で元の体重に戻りました!!!

• ママちゃん

ママちゃん

産んだらとりあえず5キロくらいは落ちるって言いますもんね🥺産後2週間で元の体重は素晴らしいです!希望を持ちたいです、ありがとうございます🥺✨

• 5月10日
ちゃー🐻

2人とも12キロぐらいは増え、産後13キロくらい減りました!
今回も同じくらいすでに増えてますが、3人目なので戻るかどうか、、🤣

• ママちゃん

ママちゃん

2人目もしっかり落ちたのですね!🥰回数重ねるごとに落ちにくくなると聞くので3人目も戻ってくれたらいいですね🥺✨

ありがとうございます!✨

• 5月10日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

やはり体重落ちてもお腹の肉?伸びた皮?はなかなか戻りませんでした😭

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

わーー、やっぱりそうなのですね😭お腹のお肉というか、皮というかはどうしても残ると聞くので、頑張って戻したいです🥺😭

• 5月11日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

授乳終われば胸はなくなる、お腹は残る、子供頑張って産んだのにこれは酷すぎます🤣
    比べたらいけないですが、モデルさんとか子供産んでても体型変わらないのが羨ましいです、、😭

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

思います😭

やっぱり時間とお金があれば体型維持もできるんだろうなあと思ってしまいます。😢←

• 5月11日
オスシ

最終的に10kg増えましたが、産後なかなか戻らず…結局戻らないまま3年が経ち、そのまま2人目を妊娠中です😂
自然に落ちるは嘘だと私は思っています😂笑

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり人によるんですかね...🥺私もこの硬めについてる脂肪が簡単に落ちるのか...?と思っております😭💦

• 5月10日
□emiyu□

母乳でするする産前より痩せましたが、母乳辞めて少し太っちゃいました😢

• ママちゃん

ママちゃん

わたしも出るなら母乳で育てたいので、母乳だと痩せやすいと聞くので少し期待してます🥺

母乳やめたら食生活や運動もさらに気をつけないとなんですかね..😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中13キロ太りましたが
現在8ヶ月経って体重計乗ったら妊娠前の体重に戻ってました!!完母です!!
本当に痩せるのか?と思ってましたが意外にも戻りました!!がやはり妊娠前の体重に戻ってもお腹にはお肉のったり骨盤が広がったりと体型は変わりました😢

• ママちゃん

ママちゃん

わーー!やっぱり大体半年から1年くらいで戻ったりするんですかね🥺✨

そうですよね😭我が子がお腹の中にいたわけなので、広がったり伸びたものはなかなか戻らないですよね🥺

• 5月11日
はな

妊娠前より体重減り、食べてもドカンと太らなくなりましたよ✨
産後太る人は母乳や育児で減るより摂取カロリーの方が多いらしいです😅

• ママちゃん

ママちゃん

そうなのですね...😳健康的な食事を心がけてれば、産後太りにくいということですかね🥺気をつけようと思います!!!

• 5月11日

若ければ大丈夫です!!
私、1番上の子7キロ太って7キロ落ちて、1年後には更に5キロ痩せました!
2人目は高齢出産なので、8キロ痩せて産後そのままですが、2年の間に10キロ増えました😭
そのまま3人目なので、更に太ると思います😭
なるべく甘いものは避け、産後は散歩しようかなと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

やはり年齢も関係ありますよね...🥺妊娠前よりさらに痩せてくれたら、嬉しいなというか、これを機に痩せたい!と思ってるので、C♡Sさんのようになるといいのですが😭✨

なるべく健康な食事に気をつけていきたいと思います🥺✨

• 5月11日

退会ユーザー

あまり頑張り過ぎないで下さいね😣
    それがストレスで過食しても良くないし、産後授乳してると、有り得ないくらいお腹空きます!
    ちゃんと健康食って考える事出来ず、毎日甘いものばかりで、たい焼きばかり食べてたんですよー!しかもたい焼き食べたのにモンブランまで食べてたり…
    夜中にチョコだったり…
    保健師さんにはお味噌汁とご飯にしてと言われても寝不足で朝からお味噌汁なんて作ってられなかったです。
    産後は身体もボロボロなので直ぐにはダイエット出来ないですが、一つだけ、絶対骨盤は1年以内には戻した方がいいです!!

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😭✨

私の先輩も、授乳中お腹がすきすぎてやばいしめっちゃ食べちゃうと言ってました...🥺とりあえず産後1ヶ月は安静にして!からですね😶‍🌫️

骨盤ベルトは嫌でも付けづけようと思ってます!!!骨盤戻すために何か特別してましたか?🥺

• 5月11日

退会ユーザー

1人目の時は、骨盤ベルトがあまりいいのがなかったので、骨盤閉める体操をしてました!
    そしたら、産後2ヶ月でローライズジーンズ履けました!

2人目は帝王切開だしー!骨盤ガタガタじゃないでしょー!まぁなんとかなるさ!って思ってたらめっちゃガタガタで漏らしたりしてたので速攻骨盤矯正しに行ったんですが…
    あまりにも高くてやめたんです。
    お金に余裕があれば骨盤矯正しに行った方がいいです!
    なければ産後直ぐに体操でいいかなと思いますよ😊

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

体操はいつくらいからしてましたか??🥺

わたしも妊娠中からデニムが履きたくて履きたくて、、、、早く履きたいです🥺🥺🥺✨

質問ばかりですみません😭

• 5月11日

退会ユーザー

確か、産後直ぐなので、退院後2週間もしないうちからやりました!

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!!参考にさせていただきます🥺✨たくさんありがとうございます🥺🤍

• 5月11日

退会ユーザー

もう少しで赤ちゃんと会えますね♥️
    出産頑張って下さい!!

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!🥰🤍

• 5月11日