※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

旦那の友達の結婚式に子どもと一緒に出席する場合、お祝儀の相場や持ち物について教えてください。

7月に旦那の友達の結婚式があります。(私の大学の後輩でもあります)
子どもも2人含めぜひ来てくださいと招待してくれました。
まだハッキリとは返事していませんが、こう言った場合お祝儀は
どのくらい包んだ方がいいのでしょうか。

あと子ども2人連れて結婚式に参加された方
これ持って行って正解!これ持ってこればよかった〜など
持ち物や体験談色々教えて頂けたらとても助かります。。

コメント

怪獣のママ

もし4名で参列するのであれば、夫婦五万円のご祝儀とは別に、子どもからというていで三〜五千円くらいの新生活で使えるようなプレゼントが良いと思います!
子どもたちの名前で熨斗付けてくださいね!

• みわ

みわ

子ども達からはお金じゃなくて物がいいですね!初めての子連れなので不安で仕方ないです😅

• 5月10日
ままま

私なら5万+ポチ袋で5000円にしますかね✨

先週子連れで参加しました。
息子は新郎新婦さんに、持っていったコグミをあげてました笑 お煎餅とかだとぽろぽろこぼすので、食べカスがでないおやつを持って行くといいと思います☆
あとは鉄板でシールブックが好きなので2冊ずつ持っていきました♪

外に池みたいなところがあって、娘が落ちてドレスから靴、靴下までびちょびちょになってしまったので、持っていけるなら着替えを持って行ったほうがいいです☆笑

• みわ

みわ

なるほどなるほど!

こぼれない、尚且つ音もあまりしないお菓子持って行こうと思います笑😂
    ちょっとした遊び道具もいいですね!

着替えですね😂絶対持って行きます!笑

• 5月11日