※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

愚痴です🫤🫤仕事が休みだったなら家掃除とかしていてよ。私は仕事終わり…

愚痴です🫤🫤

仕事が休みだったなら家掃除とかしていてよ。
私は仕事終わりにいつも旦那がかえり遅いから
子供達ご飯作って食べさせてお風呂入れて洗濯回して干して
寝かしつけして、、、、
寝たら保育園などの書類あったら書いてとか
次の日の保育園の準備とかいっぱい😢


私1人で子供達といる時の方が楽な気がする😢
旦那がいると仕事増える洗い物増える
携帯ばっかりいじってさ
言わないと本当やらない

こっちは仕事してきて疲れてるんだからお皿洗うね?とか
ありがとうとかお疲れ様とか言ってよ
もっと敬え😮‍💨😮‍💨


皆さんの旦那さんはお仕事お休みの時はどんな感じですか??家のことしてくれますか?

コメント

deleted user

うちは旦那が平日休みで私がフルタイムなので、
夜ご飯、息子のお風呂、皿洗いはひと通りさせてます💡
でも、料理の油はキッチンにつきっぱなし、お風呂の後の水浸しの床ふき…
など、甘い部分が多いです😡
昔よりは大分マシになりましたが💦

  • a

    a

    うちも旦那平日休みです!やっぱりやらせた方いいですよね😂
    やればできる精神ですよね😂笑

    • 5月10日
ママリ

私が休みの時と同じ様に、掃除やご飯作りやお風呂子供と遊ぶってやってもらってます!
共働きなので☺️
最初は何もしてくれなかったですが、年数かけて徐々に育てました🙃

  • a

    a

    うちも共働きなので旦那にも積極的にやってほしいのですがなかなかうまく行かず、、
    育てたのですね🤣笑
    思わず笑ってしまいました笑

    • 5月10日
あづ

めちゃわかります!全く同じ!
私は産後1週間で夫が海外出張に1週間不在で、ボロボロの中イヤイヤ期の長男の保育園送迎もして、安静時期にすべて一人でやってたけど、帰ってきた時だけでした。慰めの言葉。
本当に言わないとやらない、言っても空返事で後回しにされる。
基本スマホでTikTokか漫画読んでて、それ見るたびにイラつく笑
普段も拘束時間長い仕事なので、ほぼワンオペ育児で大変だなーと思うけど、
夫がいたほうが余計色々気にしなきゃいけないししんどいですね。

  • a

    a

    本当に夫という子供が一番手がかかりますよね🥹
    もっと視野を広げてやること見つけてほしいものですね😭

    • 5月11日