※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
お出かけ

今度、かごしま水族館に初めて行きます🙂1️⃣雨でも楽しめますか😂?2️⃣全て…

今度、かごしま水族館に初めて行きます🙂

1️⃣雨でも楽しめますか😂??

2️⃣全てを回るのに、時間はどのくらいかかりますか??

3️⃣おすすめの回り方や、おすすめのコーナーがありましたら教えてください😊(平日に行きます)

4️⃣水族館の近くに、子連れでも行ける黒豚が美味しいお店があれば教えてください😊豚カツorしゃぶしゃぶが食べたいです🤤(両方だと嬉しい💕)車で行きますので、水族館から少し離れていても大丈夫です👍

コメント

としわママ

1。屋内ばかりなので、大雨でも楽しめます( *ˆ︶ˆ* )

2。個人差あるとおもいますが、お子さんとサーッと回る分には長く見ても2時間だとおもいます😀
途中、休憩できるところや、簡易的なレストランもあります( *ˆ︶ˆ* )

3。イベント系を目的にしていないなら、14時以降にいくと空いてます😀
貸切?みたいなときもあります😂😂
平日でも、この連休明けだと遠足できていたりするので、できれば午前イチは避けたが無難かなあーとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

4。定番ですが、寿庵やいちにいさん、うおさが思いつきました😀
楓家もおいしいです( *ˆ︶ˆ* )

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます‼️大雨でも楽しめるなんて😮✨予報が雨なので心配でしたが、ありがたいです😆👍時間のアドバイスもありがとうございます😃

お店、検索してみます‼️いちにいさんは行ったことあり、とても美味しかったです😋(その時はまだ子供おらず子供向けだったか覚えてなくて😂)

• 5月11日
ママリ

①室内なので、雨でも楽しめますよ🎶

②さっさ~と見ながら回れば一時間くらいです🤔(2歳の子供と行ったら、魚が怖かったらしく、さっさ~と見た時がこの時間でした)
じっくり見れば2時間くらいですかね🤔どれだけガッツリ水槽を見るかによると思います🙋‍♀️

③案内通り進めば、グルっと全部見れるはずです😊
私はイルカが好きなので、イルカプールのイベントは見るようにしてます🐬
あとは、水族館外の用水路でもイルカのイベントやってます😊←こっちの方が個人的にはイルカが近くて迫力もあって好きなのですが、天候等でやらない時もあります。

④ごめんなさい、あまり詳しくないです🙇‍♀️
少し離れてますが、トンカツなら開花亭が好きです🐷
座敷があるので子連れ大丈夫です。しゃぶしゃぶはやってなかった気がします。。。

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます‼️だいたい1~2時間なんですね😊子供が楽しみにしているので、参考にさせてもらいます✨

• 5月11日