※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

3歳の活発な女の子が抱っこをせがみ、落ち着かない悩みです。幼稚園でも同様で、困っています。経験や落ち着いた時期について相談したいです。

上の子の抱っこのことで悩んでいます。

3歳の女の子、よく喋りよく踊る活発な子です。
ただ落ち着きがなく、じっとしていることができません。物怖じせず、とにかく興味が惹かれるものがあるとそろりそろりとそちらに行ってしまうタイプです。記憶力が良く、感受性も高いです。

もともと抱っこが好きな子でした。
それが11ヶ月になる下の子が生まれてから四六時中抱っこをせがみ、抱っこするまで泣き叫びます。寂しいんだろうなと思い、上の子優先にしてきましたが、10分経っても15分経っても落ち着かず、結果下の子も泣き出し大合唱です。2人とも抱っこすると下の子は置いて自分だけ抱っこしてと泣き叫びます。こうなると1時間でも泣いています。

幼稚園でも先生に対して同じように抱っこをせがみ、ちょっと困ってると言われました。

幼稚園も寂しくなっちゃうから行きたくないと毎日ギャン泣きの中連れて行っています。

3歳には良くあることなのかうちの子が何か変なのか分からなくなってしまいました。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
落ち着いた時期はありましたか?

コメント

やた

しっかり自分の気持ちを伝えられて、ママだけではなく先生にも甘えられる素直さがあっていいなぁと思いました☺️

うちはもうすぐ4歳になりますが、抱っこマンでご飯中はたいてい膝の上ですし、妹にあっち行って!と怒り下の子は訳もわからず怒られて、2人でエンエン泣いてます。
でも1時間泣き通しはこちらも泣けてしまいそうですね💦

3歳なので入園したことでママから離れる時間が増えたり、
感受性が高いとのことなので、たくさんの刺激を浴びて疲れてるのかもしれませんね。

特にこの時期は大人でも5月疲れが出る頃ですし、、
と思って送迎のイヤイヤも抱っこマンも時間薬だと自分に言い聞かせています。

3歳児向けのすっごく軽いおんぶ紐とか欲しいです😂

• メープル

メープル

コメントありがとうございます!
    お話を聞けて嬉しいです😆時間薬‥素敵な考え方ですね。
    愛情不足かなぁと悶々としてしまって行き詰まっていたので共感してくれてホッとしました。
    今だけかなと出来る限り対応していこうと思います。

• 5月11日