※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年大阪の豊中に引っ越す予定なのですが、都会だから保育園入りずらい…

来年大阪の豊中に引っ越す予定なのですが、
都会だから保育園入りずらいですか?💦

それから、車の免許を年末頃取ろうかなと考えているのですが、大阪だと自転車の方が都合いいでしょうか?
車は持ってた方が楽ですか?

コメント

はじめて育児

豊中だと車あった方が便利だと思います!
自転車もマストですね…
そして保育園はおそらく激戦かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    維持費が色々とかかるそうなので考えてて、
    ファミリー向けなだけに激戦か💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日
kmm

保育園は、育休加点が最低ラインなくらい激戦です😮‍💨😮‍💨

駅近じゃなければ、車はあるに越したことはないと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!駅近だと家高いですもんね💦
    物件などみて考えてみます‼️

• 5月11日
らるらりら

豊中市在住です☺️
どこから引っ越してこられるのかわかりませんが豊中は都会では無いです(笑)
保育園は激戦区と呼ばれていますね💦
車はあるに越したことないですが、駐車場代もバカにならないし、狭い道や一方通行がややこしかったりもするので土地勘ないなら自転車がいいかもしれません、坂道多いので電動で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り田んぼだらけの岐阜県です‼️
    一車線二車線が当たり前なので、5車線てなに!?ってくらいです。、
    自転車なら子供2人乗せるので電動自転車購入します!

• 5月11日
  • らるらりら

らるらりら

岐阜からだと都会と感じるかもしれませんね!(笑)
    私も実家は石川県なので気持ちわかります🥹
    保育園決まるといいですね!10園以上は希望書いた方がいいですよ🍀

• 5月11日
kかか

豊中市は激戦区と言われてます💦
豊中市も広いので道が平坦でなく坂道が多いところもあるので駅から遠かったり、スーパーの距離などで不便なら車あった方がいいです✨
うちは駅から近くて平坦なので電動自転車で十分です🙌

スポンジ

豊中は転勤族も多いので結構な激戦区ですよ。
そして地域的に坂が多いので車か電動自転車はどちらかは必須だと思います😅
終わりは見えるけどあんなに遠くまで坂が...😟と思うくらいずーっと続くところもあります笑
バスもあるし電車もそれなりに多いので車が必要かどうかは住む場所によるかな?
駅近ならいらないと思います。

はじめてのママリ🔰

豊中に住んで5年ほどですが、都会ではないです笑
娘は2人とも園児ですが、希望園は難しいかもしれませんが、小規模が多かったりするので、どっかには入れると思いますよ😊
コロナ禍で辞退者が出たり等があるので、前よりは入りやすい印象です(少なくとも周りで入園希望で全く入れなかった人はいませんし、大体第2希望までに入れてます)。

車はあると便利ですが、こっちに引っ越して来てから運転したことないですし、今後も予定はないです。電動自転車も持つ予定ないです😊今のところ、御堂筋線移動で事足りてます!

おいも

自転車メインになるとは思います!が、車の免許はあったほうがいいとおもいます😊
私は駅から自転車で20分ほどの豊中に住んでいるので、ほとんど車移動です🚗(自転車がないため)

私は来年豊中から岐阜に引っ越します🤣🤣お互い慣れない土地で来年から頑張りましょうね!