※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日も休ませた方が良いですか?3日間も休むのは珍しいですか?

幼稚園の年少です。
体調不良で休んだ場合、どの程度で登園して良いか分かりません。一応解熱後24時間後に登園可能というルールはあります。

昨日、朝37.2℃あったので幼稚園を休みました。
昼37.9℃に上がったので念のため夕方に病院へ行き熱を測ると37.0℃で、熱も高くないし鼻水も少ししか出ていないので幼稚園の解熱後24時間後に登園可能のルールで、明日1日平熱であれば明後日は幼稚園に行って大丈夫と言われました。解熱剤を出してもらいましたが熱が上がらなかったので使っていません。
今日一日、平熱でした。が、鼻水が少しあり1日に4回くらい鼻をかむとズルズルっと出てきます。ずっと垂れている訳ではありませんが鼻声なのが気になります。

明日も休ませた方が良いと思いますか?
3日間も休むのってよくあることでしょうか?

コメント

まま

うちは結構やすませてます!
1日体調が万全で過ごせたらいかせてます笑笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今日は休ませました☺️

• 5月11日
🌈

今日1日平熱で元気だったなら
私は明日登園させますね☺️
気にあるようであればお休みかな?
お母さん次第だと思います😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。鼻水が気になったので今日は休ませました☺️

• 5月11日
どんぐり

うちの子は年少の頃、毎月3〜7日お休みしてました。発熱してなくても、咳とか鼻水とか。。

仕事を始めたので、多少の鼻水なら行かせてしまいますが、お休みできるのであれば、無理に行かせることもないかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。毎月そのくらいは休まれていたのですね😣鼻水が気になったので今日は休ませました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一度鼻水で登園させたら幼稚園のプリントに鼻水咳がでているお子さんが登園してきます登園をひかえるようお願いしますと書いてありました。
娘はまだ鼻水を自分でうまく拭けないので先生に拭いてもらうことになります
その鼻水ふいた手で他のお子さん触ると思うとコロナ禍なので申し訳なかったのとプリントみて感じました。
私なら休ませます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今日は休ませました。うちの園も鼻水だけでもコロナの可能性がありますと連絡が回ってきたことがあります。。息子もまだ一人で鼻をかむのを嫌がるので練習させています😣

• 5月11日
みみりん

3日くらいならよくあると思います。

1.2歳なら鼻水っていつも垂れてるので熱なかったら行かせるかなー。
もし自分の仕事が休みだったり、仕事してなかったら休ませます。
このご時世ですし…

お母さんが言わなければわからないことだと思うので…お母さん判断ですかね!

1日平熱で、仕事や子どもも明日園行事など、何か行く必要があれば先生に伝えて行かせるかもしれませんが…

鼻詰まりって意外に子どもって息苦しいし、機嫌悪いし治りかけで弱ってる時にまた別のもらってくる可能性もあるので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今日は休ませました。3日くらいならよくあるんですね!保育園に通ってる子が鼻水なんて一年中出てると聞いていたのですが、3歳だとそこそこ免疫がついていますよね😣確かに弱ってる時にまた別のをもらってしまう可能性もありますよね💦 鼻詰まりで機嫌が悪くなるの、ハッとしました😳

• 5月11日