※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

保育園での体重減少に悩む母親。料理が苦手で栄養バランスが心配。食事のバリエーションやアドバイスを求めています。

息子の体重が落ちていました。
毎月保育園で身長体重を測って頂けるのですが、
昨年度3月で79.4cm 11.0kgだったのが
今年度4月は80.1cm 9.2kgでした。
5月はまだ測定されてません。

少食というより、すごく食べる日もあれば一口で終了の日もあります。
園では基本給食は完食、たまにお代わりしているほどなのに
家では全くです…。

私は料理が本当に苦手で子供産んでやるようになりました。
栄養面もなかなか考慮出来ずそれが減量の原因でしょうか。

朝はパンとコーンスープがお決まりで自分で持ってくるのでそれを食べさせています。(同じものなのに食べる日食べない日があります)

夕飯も毎日考えるのが本当に鬱です。
でも私がそんなだから体重が落ちているのかと思うと辛くて。なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけ落ちてるなら
そこまで気にしなくていいと思います。
たまにうんちの出で
体重の誤差も出ますし。
あまり気にしないのが
1番かと。

ママリ

身長が伸びてるし、測るタイミングの違いじゃないでしょうか?
5月も減ってるようだったら、フォロミとか追加して様子を見られてはどうでしょう😊

みみかりつきママ

きっと保育園でみんなと楽しく遊びまくってるから消化が良いから体重が減ってるのかもしれませんね

それも落ち着いてくるとなんでもモリモリ食べてえっ⁉️ってぐらい食べる時が来ますよ❤️

リルム

それだけ食べてれば大丈夫ですよ。
うちなんて、もう3歳になるのに11キロですよ。
保育園の身体測定もわりと誤差があるので、自分ではかってみるのもいいかも?