※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんに妊娠報告がまだないので心配です。管理職なので早めに報告した方が良いと思います。出産に向けた協力が欲しいです。

皆さんの旦那さんは、職場への妊娠報告はいつ頃しますか?

5ヶ月に入ったくらいからお願いしているのに、6ヶ月の今もまだ報告していません。

管理職なので、早めに報告しないと仕事の調整などできなくてまずいと思うのですが…😣

もう、出産前後に仕事を調整したり協力する気がないんだなって思って悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

人事が決まる時期にちょうど安定期に入ったから、人事が決まる前に妊娠報告をして、出来るだけ早く帰れる部署になるようにできることをして!!!と頼んだのに、夫は報告せず、4月から激務の部署です😭

結局6ヶ月ごろに話の中でバレたようで、その後報告になったようですが…

本当に悲しいし腹立たしいですよね。自分の愚痴になってしまいました。すいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悲しくなりますよね😣なんなんでしょうね…。

夫が協力する気がないので、せめて早く会社に報告してもらって、会社の人なら色々気配りしてくれると思ったのですが…。

実家も遠いし、二人目だし、頼れるのが夫しかいないのに、本当に悲しいです…。

• 5月10日

妊娠が分かった直後から報告しないと!て私より急いてました😂
結局心拍確認できた3ヶ月あたりで上司2人と部下1人のみに報告し、5ヶ月入ったところで社内に報告したみたいです。

ちなみに旦那さんは課長です!
もしかしたら仕事のキリのいいタイミングとかあるのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、課長です。

仕事のキリとかもあるのかもですね😣
    私も最初はそう思っていたのですが、1ヶ月以上たつので、さすがにイライラしてしまって…😣

• 5月10日

退会ユーザー

もしくは、今後まだどうなるかわからないから臨月あたりで報告しようとかんがえてるとかですかね…?

それこそ万が一の時に説明しないといけないので、いつ頃なら報告できそう?って、聞いてみますかね🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

夫が職場にいつ報告したかとか、全然知らないです😅
報告してねーとも言った事ないです。

上の子がいると入院中は頼まないとですが、そこをちゃんと出来るならいつ報告しても良いかと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣

それができるならいいのですが…。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の仕事とか職場の事は私には分からないので、夫のタイミングに任せます。

職場にもよりますが、男性が妻の妊娠の為に仕事を調整するって、結構立場的にはキツいと思います…。🥲

• 5月10日
ママり

あえて報告してもらったことないです😳するものなんですかね💦
生まれる前には手続きの話とかで人事の人とはやりとりしたみたいですが…

• ママり

ママり

事務の人と でした😂

• 5月10日

最近8ヶ月に入ってようやく報告したようです!🤣
育休1ヶ月とるのに大丈夫か!?って心配してました😅