※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタゆゆ
妊娠・出産

男の子も可愛いですか?男の子を育てる不安について相談です。

男の子のみ育てているママさんに質問です。
男の子は可愛いですか?

私も夫も持病があり今回の妊娠が最初で最後になると思います。
つわりはかなりつらかったですが、赤ちゃんがきたことを夫婦で嬉しく思って色々本を買って楽しみにしていました。

ですが、先日のエコーで男の子だとわかりました。
そして周りに性別を聞かれて、男の子だと言ったところ、明らかにみんなに残念そうな顔をされてしまい…

「大変だね…」
「大人になったら会いにも来てくれないよ」
「将来嫁に嫌われて息子に会えないよ」
「寂しい老後だね」
「女の子のほうが可愛いよ」

などなど、ネガティブなことを言われてしまいました。

男の子で可哀想と散々言われるうちに、男の子ができて可愛がれなかったらどうしようと物凄く不安になってきました。
最初は嬉しかった妊娠自体も嫌になってきて夜泣きたくなります。

お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思っていますが、どうしても周りに言われた「男の子は可愛くないし、将来は知らんぷりされて嫁に嫌われるだけ」というような言葉が頭の中でグルグルまわってしまいます…。

男の子だけを育てているママさん、男の子も可愛いのでしょうか?

コメント

a

男の子めっちゃ可愛いです!!!
まだ3歳までしか育ててないのでこれから先のことはわからないですが今すごい幸せです😊
女の子でも男の子でも好きな人とのできた子供は世界で一番可愛いと思います😍💕

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

ありがとうございます😭
    妊婦メンタルなときに、あまりに周りに言われてショックを受けていましたが、とても元気がでました💓✨✨

ありがとうございます❤️

• 5月10日
yu

男の子かわいいですよーー😍
まさに小さい彼氏でママの心配してくれたり甘えたり💓
今長男はちょっと反抗期入ってますが😂
ママ大好きは変わってないです!
長男を抱っこすると次男が怒って間に入ってくるのが可愛すぎて幸せです🤤

あと、夫は男兄弟ですがどっちも実家大好きで入り浸ってますよ☺️私も義弟嫁も義両親好きだし一緒にくつろいでます!

男の子が出来たと言ってるのにそんなこと平気で言ってくるような人の言葉は無視した方がいいと思います!!

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

優しいコメントありがとうございます😭💦💦

読んでて気持ちがスッと楽になりました🥹✨✨

女の子じゃないとって周りから何度も言われてるうちに追い込まれてしまってましたが、小さい彼氏なんて可愛くないわけがないですよね🥰💓

本当にありがとうございました‼️

• 5月10日

もうすぐ2歳の男の子を育ててます!
とても可愛いですよ🥰💕
甘えん坊がすごくて常にくっついてきますし、やってること全て可愛くて癒しです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
確かにやんちゃだしゆうこと聞かないし大変な時期ではありますが、やっぱ可愛くて仕方ないので最初が男の子でよかったなと思ってます😊
女の子も育ててみたいですが男兄弟もいいなと思ってるので男の子がいいかなとも思ってますよ🎶

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

甘えん坊さんなんですね💓
    可愛くて仕方ないと聞いて、私も赤ちゃん可愛がって大切に育てられる気がしてきました🥹

すごく気持ちが楽になりました‼️✨✨

ありがとうございます✨✨

• 5月10日
はな

男の子、めちゃくちゃかわいいですよ〜!!!大好きーって抱きついてくれたり、ほっぺにちゅーしてくれたり、かわいすぎます😆

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

男の子も抱きついたりちゅーしたりボディタッチしてくれるんですね🥹✨

2人男の子のママが言うなら間違いないですよね、よかった😭

悩んでたので、とても気分が良くなりました✨✨

• 5月10日
ゆ

はじめまして!
この間、男の子ベビー出産したものです🐣
エコーで男の子って言われた時、え、ってなりましたけど、お腹で育てて産んだ時に性別は全然関係ないなぁって思いました!
元気に生まれてきてくれる、それだけで素晴らしいことだと思います☺️
可愛くて可愛くて、ずーっと寝顔見ては「可愛いねぇ」と親バカしてます笑笑

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

よかったです💓
    そうですよね‼️
    私もきっと産まれたら可愛くてたまらなくなるんだろうなぁ。

まわりに色々言われたせいで、すごく気にしてましたがおかげさまで安心しました🥰

ありがとうございます😊✨✨

• 5月10日
しーちゃん

男の子3人+双子妊娠中のママです😆

男の子、めちゃくちゃ可愛いです🤍ママラブで、毎日ママの取り合いですよ✨

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

ママの取り合い⁉️✨✨
    可愛いですね😊

色々言われたけれど、実際育ててるママから男の子が可愛いって聞いて元気がでました💓

本当にありがとうございます✨✨

• 5月10日
ぱんだ

三兄弟育ててます!!
もーうめちゃくちゃに
可愛くてたまりません😢💓
「ママ可愛い♥️」「ママ大好き♥️」
毎日抱きしめながら言ってくれます!!
これぞまさに小さい彼氏😭😭
これからおっきくなるにつれて
不安な事ももちろんありますが
正直女の子でも同じだと思うので
私はあまり気にしていません🙋‍♀️

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

3兄弟のママさんなんですね‼️

小さい彼氏かぁ🥹💕✨✨

周りの言葉に傷ついてショックを受けていましたが、コメントを読んでとても楽になりました😊💓

私もママ大好きって言われたいです❤️✨✨

ありがとうございます✨✨

• 5月10日
ママリ

男の子めっちゃ可愛いですよ😍✨
大変だね、、なんて言ってる人たちは男の子の良さをわからない人残念な人ですよ🫤笑

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

たしかに…
    女の子ママに言われたのが多い気がします💦

でもコメントを読んで安心しました❤️
    ありがとうございます🥹✨✨✨

• 5月10日
りりり

女男男いますが
むしろ男の子のほうが可愛いですよ?
同性だから娘はあまり可愛くないしむかつくし
もちろん小さいときは可愛いですが小学生,中学生あたりは生意気です
母はわたしが出産するとき娘は出産で心配だから嫌だと言ってました 
まーどっちでもかわいいですよ(^^)

• りりり

りりり

あと1人っ子も珍しくないし
    むしろ1人に愛情もお金もかけられて良いと思います!! 
    らぶらぶすぎて将来マザコンにならないようだけ気をつけて下さいw

• 5月10日
  • 初マタゆゆ

初マタゆゆ

そうなんですね‼️✨✨
    よかった〜😭💦💦
    コメント読んでとても元気がでました💓

ほんとですよね、一人っ子だからと甘やかしすぎたり過保護にならないように気をつけなくちゃ😅💦

嬉しいコメントありがとうございました🥹💕✨✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

4歳の男の子育ててます。
女の子希望でしたが男の子産まれたら赤ちゃんの時は性別関係なく可愛かったです。
うちの子はthe男の子なので体力が凄いしなかなかやんちゃな部分もありますし男ってアホだなーと思う部分もたりまさがママ大好きで優しくて可愛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思う部分もありますが、、、です!

• 5月10日
  • 初マタゆゆ

初マタゆゆ

アホ可愛いんですね😍笑

性別関係なく可愛いと聞いて安心しました✨
    周りの言葉に惑わされず、息子を可愛がっていこうと思います‼️

ありがとうございました✨✨

• 5月10日
R🔰

可愛さはどっちも同じです!
個性は様々。
そんな、どっちが可愛くないとかいう人なんなんですかね。
大丈夫ですよ!めちゃくちゃ可愛いです😊🙌

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

よかったです😂✨✨

あんまりまわりに色々言われて、妊娠中でメンタルが不安定なのもあって、かなりこたえちゃって💦💦

どうもありがとうございます💓✨✨

• 5月10日
ママリ

男の子二人育てていますが二人目が男の子だと分かった時に同じようなことを言われました。妊娠中はメンタル弱まってますし、私も当時は落ち込みました。
でもそのような言葉を言う方って、きっと今の自分の人生に満足できていなくて、自分よりも相手の人生が不幸になって欲しいと思って言っている心の底から意地の悪い人たちだと思います。なので、そのような心無い言葉に振り回される必要はないです☺️そんな人たちはこちらがその言葉で落ち込むことが1番の喜びなので!
女の子が親と仲良しとか男の子がお嫁さんに取られるとか、そんな考え方古すぎて、いつの時代の人間だよって鼻で笑っちゃえば良いです☺️今時性別なんて関係なく、親子関係次第だと思ってます☺️

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

本当そうですよね😭
    頭ではわかってたつもりでしたが、妊婦メンタルのせいか、他人の意地悪な言葉にすごい傷ついてしまって💦💦

まんまとそういう人たちの言葉に振り回されてしまっていました。

自分の幸せは他人がどうこうでなく、自分自身で決めるものですよね😊

元気でました、ありがとうございます✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよ!
男の子だから可愛いというより、自分の子だから可愛いんです!だから大丈夫ですよ☺️

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

た、たしかに…‼️
    10ヶ月お腹で育てて、苦労して産んだ自分の子が可愛くないわけないですよね🥹✨✨

ありがとうございます🥰‼️‼️

• 5月11日
ママリ

男の子だから、女の子だから、、と言わずに我が子はかわいいものですよ!
そんなこと言う人、無神経すぎますね怒
今男の子2人いて、妊娠中の子も男の子ですが毎日なんやかんやで楽しいですよ。

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

よかったです🥹✨✨

なんだか女の子産まなきゃダメみたいに周りに言われた感じで、精神的にすっかり弱ってしまって💦💦
    持病的に2人目は望めないし…。

悩んでいた心が楽になりました‼️
    ありがとうございます🥹💓✨✨✨

• 5月11日

女の子は楽なのか?
→いやいや、うちの長女凄いです
よく見る店でひっくり返ってる子うちです🙋‍♀️笑

大人になったら会いに来てくれない?
嫁に嫌われて息子に会えない?
寂しい老後?
→へえ〜、どんな育て方したのか聞きたいですね
うちの弟(21)母と2人で晩酌が日課ですよ🤗

女の子の方が可愛い
→女の子しか育てていない人が言うなら知らないのに言うな😑
男の子育てていてそれを言うなら神経疑うし
そりゃ帰ってこなくもなりますよね〜自己紹介乙

としか思わないです🤪🤪
男の子も女の子も可愛いですよ😌
性別が○○だから、ではなく自分の子だから可愛いです。😌

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

元気がでるコメントありがとうございます‼️‼️

周りの言葉で追い詰められて、ちょっとダメになりそうでしたが、コメントを読んで救われました😊

「女の子産まないと」って、女の子ママに言われることが多かったのですが、確かに…男の子育てたことないじゃん…と思いました😅

本当、自分の子だから可愛いんですよね‼️傷ついて大事なことを忘れていました😊

ありがとうございました✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

なんで他人にそんな事を言われなきゃいけないの😱
その人たちの方が知らなくてかわいそうです笑

6ヶ月の男の子ですが普通に可愛いです。ニコニコ笑うし声出して笑うし😊

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

よかったです😊💓
    そうですよね‼️男の子も可愛いに決まってますよね✨✨

女の子じゃなきゃって言われ過ぎて情緒がおかしくなっていました💦

元気になりました‼️ありがとうございました✨✨

• 5月11日
u___u

世間的に女の子産めば将来安心みたいな風潮ほんとに嫌いです😅
将来どんな親子関係かは男の子でも女の子でも様々だと思うので、性別では決まらないと思いますよ!

男の子めちゃくちゃ可愛いです😙🧡男しか居ないのでみんなから姫扱いしてもらえるし最高です🥹
私は3人目も男の子希望してたぐらいです✌🏽✌🏽きっと女の子で自分の性格に似てる子だとイライラして毎日発狂してたと思うので😂

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

そうですよね、性別よりも親子関係によって違いますよね💦

自分は1人しか子供を持てないのに、女の子産まないとダメだよって言われ過ぎてすっかり気が滅入ってしまっていました😭

コメント読んでとても元気になれました😊✨✨

ありがとうございます❤️✨✨

• 5月11日
かかか

男の子も女の子も居ます。
8歳の男の子は、買い物の時に
ママ鞄持ってあげる♡と言って
持ってくれます。本当に小さな彼氏で可愛いです。基本ママ大好きなので、おいで〜と言うと直ぐに飛んできます。小学三年生ですが、今でもママの抱っこは好きみたいです(笑)女の子は一年生ですが、毒舌です。ママ、痩せたら?とか平気で言ってきます😂
うちの息子はやんちゃで、娘よりは手が掛かりますが、
男の子は優しいなと思います。
ママデブじゃん。とか生意気を言ってきますが、じゃあママ嫌いなの?
って聞くとママ好きって言ってくれます。娘は、痩せた方がいいと思うってドライ対応です😔苦笑

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

まだ8歳なのに、紳士ですね〜🥹✨✨
    優しくて可愛い💓✨✨

そうですよね、男の子も可愛いですよね‼️

かなり落ち込んで全部が嫌になっていましたが、コメントに励まされて再び妊娠できたことが幸せに思えてきました😊

• 5月11日
ぽんこ

男の子二人のママです!
いや、もうほんと可愛いです!!
長男が可愛すぎて、なかなか二人目を考えられなかったくらいです❤️
「ママ大好き」はいまだに毎日何回も言ってくれるし、すぐに甘えてくるし、そのくせパパからは守ってくれるし(笑)
あとはめちゃくちゃアホです(笑)
うんちとかちんちんとかおしっことかおならとかそーゆーの大好きな息子で、もうほんとアホ!!って思うけど、それがまた可愛いです😁

女の子ももちろん可愛いですが、女の子は小さいうちから女子!!って感じで、早いうちから生意気というか、難しい部分もあるなぁと思います。
その点男の子はいつまでも幼いので扱いやすいです😆

• 初マタゆゆ

初マタゆゆ

なるほど‼️‼️

夫はオジサンな年齢ですが、アホな小学生に見えることがたびたびあるので、私の息子も産まれたら相当アホになる想像ができて笑ってしまいました🤣

アホなオジサンと、アホな可愛い息子と3人で仲良く暮らしていけそうです😍✨✨

周りの言葉に傷ついていましたが、コメントにめちゃくちゃ元気をもらいました‼️

ありがとうございます💓✨✨

• 5月11日