※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が友達から砂かけられた話。先生が見ていたらしい。砂が服から出てきた。ケガはないが、家庭には伝えずモヤモヤ。母親も強くならないと。

「ママ、今日さ〇〇ちゃんに砂かけられた」と話す年少息子。
こんな話を聞くと胸がキュンとなりますね(´•̥  ̯ •̥`)

話を聞いたところ…
たまたまではなくわざとらしい、見ていた先生がお友達に話をしてくれたらしいです。
まぁ良くあることだよなぁと思ったのですが、お風呂に入ろうと服を脱いだらものすごい量の砂がでてきました(´•̥  ̯ •̥`)

ケガしたわけではないし、わざわざ家庭には伝えないか。と思ったものの若干モヤモヤ…
ママも強くならなくてはいけませんね(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

けー

先生が相手に話をしてくれたならそれ以上は言い出しにくいですね💦
でも目に入ったりして傷ができたりしたら大変ですし、2度目もあったらちょっと…ですね💦💦

もっちゃん

わかりますわかります🥲
ママ、服引っ張られたー!とか押されてこけたー!とか、、

胸がヴッ…ってなります笑

やめて!って強く言ってみたら?ビックリしちゃってもうしてこないよ!とか威嚇しろみたいに教えてます…笑🫣

はじめてのママリ🔰

分かります。
遊ぼうっていったらだめーよーって言われたのとか、一人で遊んでた誰とも遊んで無いとか今日幼稚園楽しくなかったとか集団生活に入ったからこそのささやかな嫌な思いとかしてると胸に来る物がありますよね。
子供と共にこちらも強くならなきゃなって思います。

nn62yy

胸がキュン…わかります…😢
子供には傷つくような思いはしてほしくないですもんね…😣

娘の保育園は、園で起きたことは保育士の責任で、こどもとこどものことは子供と保育士で解決する、という方針だったので、大きなケガなどがなければ、こども同士のトラブルについては報告ありませんでした😅
ただ子供が大きくなると、子供から聞くので、仲直りの仕方を話してあげたりしてました…