※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、おっぱいも飲まないため心配です。哺乳瓶で飲めるようにする方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否になってしまいました😓 

もうすぐ生後2ヶ月で哺乳瓶拒否が始まりました🥲 
混合で育ててるのですがおっぱいは、あまり出てないと思います。赤ちゃんもあまり積極に吸ってくれず早いと2、3分で口から乳首を出してしまいます。 
そろそろ完ミにしてもいいかなぁっと思ってた矢先、哺乳類拒否。バウンサーで誤魔化しながら飲むかなぁって感じです、、 

おっぱいだけの時は、おしっこが少ないので飲めてないと思います。ミルクもおっぱいも飲まないで生きていけるのかしら、、 

預けたりするので哺乳瓶で飲めるようにどうにかなりませんかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも混合で途中から哺乳瓶拒否になったのですがほかのメーカー?の哺乳瓶に変えると飲んでくれるようになりました!
まだ試していなければ他の哺乳瓶とかも試してみてはどうでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よければどこのメーカーからどこのメーカーにしたか教えてください🥹

• 5月11日
ママリ

うちも混合だったんですが、哺乳瓶拒否になったので3ヶ月頃からおっぱいはやめて完ミにしました!
おっぱいだけでは足りなかったので😭
哺乳瓶拒否の時もありつつも、どうにかこうにか飲ませて今に至ります。
今は拒否は無くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否から完ミですか‼️
    どうやって克服されたんです❓ 
    とくに何も変えず無理矢理飲ませた感じですか❓❓

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

もともとミルク寄りの混合で、おっぱいは飲むけどミルクは嫌!みたいな時がありました。
    哺乳瓶口に入れた途端泣いたりして、飲ませるのに大変でした💦
    哺乳瓶は1番メジャーな母乳実感使ってます!
    哺乳瓶変えようかと思ったりもしましたが、変えたらまた混乱するかな?と思い結局変えませんでした🧐
    泣いてても根気よく咥えさせたら結局飲んだり、立って抱っこしてユラユラしながら飲ませたり、寝ながら飲ませたり色々試しましたよ!
    多分、ウトウトしてる時は受け入れられやすいかと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くおんなじ感じです😥 
    確かに眠気MAXの時はすんなり飲んだりします😅 
    根気強く付き合うしかないですかね😅 
    上の子もいるので親に預けたりで哺乳瓶は、絶対に克服させたいのでもう少し頑張ってみます🥲

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

上の子は混合でしたが哺乳瓶拒否は無かったので、赤ちゃんによるのかもですね😭
    頑張ってください!😭✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊 
    うちも上の子は哺乳瓶拒否無かったのであわあわしてますが頑張ります。

• 5月11日