※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

新しい保育園でお友だちのおもちゃを取ってしまう様子が気になり、3歳の女の子の友達関係について心配しています。

4月から転園して新しい保育園になりました。担任の先生に、さりげなく、意地悪とかしてないですか?と聞くと、おもちゃの取り合いになったりはしないですが、保育士さんがみていないところで、お友だちのおもちゃをサっと取ってしまうことがあるみたいです。。。
もうすぐわたしも出産なので、誰かにみてほしい!とかがあるのかな?と先生は言っていましたが、年少さんてこんなこと日時茶飯事なんでしょうか?!

お友達に嫌われていないかな?と心配になりました。
わたしの考えすぎですか?!
まだまだ3歳の女の子。これから友達関係とか築いていくのでしょうか。

コメント

ママリ

同じく4月から転園した年少児を持つ母です。

年少さんなら、それくらいあるあるだと思います☺️
甥っ子が同じ年少で、たまにしか会わないですが親の見てないところでおもちゃサッと自分の方に寄せたりとか、よくしてますよ😂

key

え!あると思いますよ(^^)笑
保育園で取り合いなどしょっちゅうかと思ってましたw
やってはいけないことだとわかってるから、先生の目を盗んでやるって感じなんでしょうね。
これから、順番んこに使う、我慢する、とかも覚えて行くでしょうし(^^)子供らしいという感じはしますw

年少さんならあるあるだと思います🤣