※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

友人との会う約束をGW後のコロナ感染者増加で悩んでいます。息抜きに会いたいが1年半ぶりで不安。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。

友人と来週自宅で会う約束をしているのですが
最近GW後でコロナ感染者が増加しています。

なので、約束を断ってまたコロナ感染者数が
治ってから会って貰おうかと考えているんですが
どうしたら良いでしょうか?

妊娠してから産休に入り出産してからも
コロナ感染が怖くて一度もかれこれ1年半くらいに
家族と職場の人以外会っていません。

なので息抜きに会いたいのは山々なんですが
会えていません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

自分が風邪気味だから〜と、言いましょう😊

私ならそのまま伝えます☺️🤍

まだ産まれて1ヶ月ですし免疫力もあまり無いですし、GW後からコロナの感染者増えてきてて何かあったら怖いからもう少し落ち着いてからにしてもいい?🥲と聞きます!

それ言われてえ?ってなる友達はあまり居ないと思いますし、正直言ったほうが余計な嘘付かずに楽だと思います😊✨

息抜き中々できませんよね😭
私も出産してから8ヶ月経ちましたがコロナもあって中々友人と遊べていません🥲

姉妹まま

大丈夫だろうと思う所をぐっと堪えて我慢するのもそれが言いにくいのもすごくわかるけど、
私もそのまま伝えます🥹
伝えられた側も友達であれば納得してくれるだろうし、ちゃんとしてる主さんに私は好印象でした!

山本

私もグループで約束してたけど「びびりでごめん!」とコロナ増加で妊婦の友達がキャンセルをしたことありますし、みんなも同じ考えでした😆お友達なので正直に伝えて良いと思います!