※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

切迫流産で仕事休んでいる経産婦です。お腹が大きいと言われストレス。職場復帰前で不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐで6ヶ月になる経産婦です。
いまは切迫流産で仕事をお休みしています。
私は小柄なせいか、お腹が大きい、大きいね~と会う人皆に言われます。
来月から職場復帰するのですが…
お腹を笑う人や、中には「これ贅肉でしょ?笑」とお腹を叩いてくるお局もいるのでそれがストレスで…
今度は切迫早産にならないか心配です。
今から不安になっても仕方ないですが、妊娠中、私のようにお腹大きいね~と言われた方いますか?
正直ストレスだし失礼だなぁと思うのですが😞

コメント

あ か ね

私は逆に小さいねー大丈夫なの?と
聞かれるのがストレスでした。
1人目もお腹はそんな出てませんでしたが
3200とありましたし。
ほっとけよ。って感じですよね。

• momo

momo

赤ちゃんが無事に育ってるんだから、お腹の大きさは関係ないと思うんですけど言いたい人は言いますよねー。
    スルーするに限りますよね(`δ´ )

• 11月18日
  • あ か ね

あ か ね

私も仕事場で嫌い?なおばさんがいて
    ちっちゃいおなかね〜大丈夫かいね〜
    と毎回言われるのが耐えれなく
    産休に入る最後の日にも言われたので
    その日は何故か聞き流せなく
    病院で異常ないので大丈夫です。
    人それぞれですしね〜知らないんですか?
    と いつもあはははは〜と流してたのに
    無愛想に言ったらそれから喋ってこなくなりました笑笑

• 11月18日
  • momo

momo

それはスッキリしましたね(笑)
    私もあんまり限界きたら言い返しちゃうかも。
    変な人もいますけど、こちらは人1人育ててるんだから!堂々としていましょうね~(^-^)

• 11月19日
❼

わかります!!
自分を基準に考えるお局と言うか噂好きのオバサン職場に必ず居ますよね!私も6ヵ月の時点で「私の臨月くらいの大きさだわ~」とか言われてイライラ…結局、他のストレスと仕事の披露でか切迫で自宅安静なりました( ̄▽ ̄;)
そういう人は放っておきましょう!私は幸せな妊婦なのよ~ってお局様に見せつけてやりましょう!!最悪、社会保険なら傷病手当もあると思うので、お腹の子の為にストレスのない生活を送ってくださいね\( ˆoˆ )/

• ❼

×披露
    〇疲労 でした(笑)

• 11月18日
  • momo

momo

お身体大丈夫ですか?
    ストレスが一番お腹の子によくないですよね!僻みとか嫉妬ってほんとに厄介です。
    私も切迫流産中で、自分が強くなってストレス跳ね返すくらいじゃないとお腹の子は守れないのかなと(;_;)
    お大事にしてくださいね!

• 11月18日
  • ❼

私はだいぶ落ち着いて3.0mmまで頚管長も伸びてきてて産休も既に入っちゃってるのでのんびり好き勝手妊婦生活送れてます(笑)
    お気遣い、
    ありがとうございます♡
    momoさんも切迫流産だと精神的にも不安定なっちゃったりしちゃうだろうけど、本当に無理なさらないように!!

• 11月18日
なぁにゃん

私は19週から切迫流産から入院し22週迎え、切迫早産で未だに入院してます。
高齢出産だと言うのもあるのか・・・
momoさんは、職場の方に『マタハラですよ❗❗❗』て言い返せれば楽なんですけどね💦
妊婦にストレスは大敵ですよ。
ご主人と話し合われ、切迫早産になる前に、退職を考えてみてはどうですか?

• momo

momo

お身体大丈夫ですか??
    仕事場で、マタハラと感じる場面がありすぎて妊婦ってジャマなのかなーと思ってしまいます、、
    上の子が、保育園に通っているので退職できないんです(T ^ T)
    出産して違う職場で復帰しようと思ってます。
    お大事にしてくださいね。

• 11月18日
なぁにゃん

ありがとうございます。
私と赤ちゃんは元気なんですけど、点滴の日々です😵
退職は難しいみたいですね😓
私みたいに、入院にならないようにして下さいね。
ストレス発散を探しましょう。

• momo

momo

なあにゃんさん、早く退院できるといいですね。ちなみに私も高齢妊婦です。
    お互い無事に出産できますように(^-^)

• 11月19日
ねこりんりん

いますよねー!そうゆう人。
私は逆に小さかったですが、コンビニのおばちゃんに小さいけど大丈夫なのー?と言われた時はびっくり( ̄ー ̄)

小柄だと余計大きく見えるんでしょうね*\(^o^)/*さらりと、言えたらいいんですけどねーヽ(´o`;しかし、お腹を叩いてくるお局さん、こわすぎ( ̄ー ̄)

• momo

momo

コンビニのおばちゃんに、あんたの方が大丈夫?と言ってやりたい( ¯ ¨̯ ¯ )失礼な言い方だと分からないんですねー。

お局さんは40代独身です。
    だから結婚できないんですよ、といつか言えたら…言えないなぁ(笑)

• 11月19日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

本当ですよね( ̄ー ̄)当時、赤ちゃんの体重も軽かったので気にしていた時の一言だったのです、本当にムッとしました!

お局さん、独身…なんか納得。笑
    うらやましいんですかね?momoさんのこと( ^ω^ )
    momoさんが無事に出産できますように*\(^o^)/*

• 11月19日