※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の報告について、毎回同じ先生からの報告にショックを受けている様子。怪我はなく甘噛みだった場合、報告は必要か悩んでいます。

子供が保育園でマイナスなことしたら全て報告されますか??今日は友達を少しかんでしまいました、と、怪我はしてなく甘噛みだったらしいのですが、、
担当は3人いますが、毎回同じ先生からです。
ショックというかへこみませんか?(´-`)
すいません。しか言えないし…ケガしてないなら、できたら知りたくないです…

コメント

ぱんだ☆★

お子さん1歳ですもんね。そういうことありますよね。
でも私は子供の悪かった事は知っておきたいですかね。
いざお友達に何か大きなことしてしまった時に「実は前にもこんなことがあって…大怪我じゃ無かったから伝えてなかったんですが」みたいに後々からいろいろ言われた方が「何でその時言ってくれなかったの?」ってなりますし。そんなことする子じゃないはず!って思ってしまうよりはいいかなと思ってます。

nakigank^^

私は大したことじゃなくても都度聞きたいです。
家で対処できることがあったら声かけしやすいし、甘噛みで怪我がないからいいとかではなくお友達に怪我をさせる行為をしてるなら報告は受けるべきだと思ってます。
逆の立場だったとして自分の子が噛まれてるのに先生が甘噛みで怪我残ってないしいいかと思って相手の親には伝えてないですと言われても納得できるのかな?と思います。💦