※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回受診には共通診療ノートが必要です。母子手帳も持参が必要でしょうか?

【仙台市 産科セミオープン登録 持ち物】
セミオープン先の病院へ検査のために初回の受診になります。持ち物は、共通診療ノートと言われました。
母子手帳も必要でしたか?忘れてしまいました。。。

コメント

なみき

母子手帳、お持ちでしたら必要です!
セミオープン先となると、母子手帳もらってくださいと言われてる時期ですかね?
基本的に、助成券、共通検診はノート、母子手帳が必要になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の受診は検査のみで、
    助成券は使えず自費と言われたんですよね💦

まだ母子手帳もらってなくて。共通診療ノートは必要と言われて、持っていきます。

病院もう営業時間外で。困りました😥

• 5月10日
  • なみき

なみき

そうなのですね!
    まだ母子手帳をもらってと言われていないのであれば、持っていきようもありませんしまだ必要がないということですので、共通ノートのみでよさそうですね📓

• 5月10日
ママリ¨̮⃝

ノートと保険証、
後は検診先からの紹介状があれば
それを持って行けば大丈夫です!
助成券は12週以降じゃないと使えないし、
検査結果や赤ちゃんの様子等は
ノートに書いて貰えるので
母子手帳無くても大丈夫ですよ😊

母子手帳をもらっていないうちは、共通診療ノートと保険証を持参すればOKですよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共通診療ノート、忘れずにもっていきます!