※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
ココロ・悩み

小学1年生の子供の鉛筆の持ち方について先生から連絡があり、心配している。発達に影響するのか不安。早めに矯正した方がいいと言われているが、不安で心配している。

新しく小学校1年生になった子供がいます。
先ほど、先生より電話が来て「鉛筆の持ち方が気になる」とご連絡頂きました。
小学校ともなると電話連絡は極力減らして下さいの文言をよくみかけたので正直かなりビックリしました😂
さらに深読みして…え。鉛筆の持ち方で何か発達にも繋がる何かを感じて…?と思ってしまったのですが小学生のお子さんを持つ方そんなものなのんでしょうか?
6月に個人面談も控えてますが早い方が矯正しやすいと思ってと言ってくださってたのですが…今も変にドキドキが止まりませんw😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような連絡がくるのですね😳緊急でないと、連絡はないです!

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦トラブル、怪我など以外で来るなんて思ってなかったので震えました😂教育熱心な先生なのでしょうか…😅

• 5月10日

先生によってはすぐ電話してきますよー!それ電話いる!?ってことまで😂多分連絡帳に書くより早いんだと思います‼️笑 でも、沢山人数いるだろうに、この時期に鉛筆の持ち方に気づくのはよく観察されてる先生で当たりじゃないかなと思います💡小1はうるさいくらいの先生の方がいい気がします笑

特に深読みしなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

• ニコ☆

ニコ☆

そうなんですね?!💦
    確かに手っ取り早いですけどそんな事までしたら先生の仕事大変ですよという余計な心配が…😂
    うちの子はもともと不器用だったりお話も上手くなく心配してたので変に深読みして発達に問題があるのかとドキドキしてましたがそう言って頂けて素直に先生に有難いと感じました。
    ありがとうございます😭

• 5月10日

退会ユーザー

多分一年生の先生になるくらいなので、ぺーぺーではなくそれなりに経験ある先生だと思いますよ☺️だからこそ連絡する時間的な余裕も、精神的な余裕もあるんだと思います💡

うちの子の小1の先生もすごくよく見てくださる先生で、今でも感謝してます☺️✨電話は多かったですが🤣✨

私も最初すごく不安で不安で…でも、子供ってぐんぐん成長していくから大丈夫です!😊💕

• 5月10日
  • ニコ☆

ニコ☆

なんだか涙が出そうです😢
    小さい頃から周りと比べるものではないと思いつつそれでも本人よりも親の私の方がついヤキモキしてしまう事も多くて😭
    小学校というまた一つステージが変わった事で不安も多かったので温かいお声かけに救われました😢本当にありがとうございます✨

• 5月10日
🧸

そんな連絡来るんですか😳😳
連絡帳に書いたらいいやんって感じですね😂💦
わざわざ電話してくる意味がわからないですね💦

• ニコ☆

ニコ☆

保護者には連絡帳、メール推しで電話やめて下さいって言ってるのに本当そうですよね😂ムダにドキドキが止まりませんw

• 5月10日
たんたんmama 🐰💜

連絡帳に書いても渡さなかったりしたりで
見ないことの可能性があるからじゃないですかね?
えんぴつとかお箸の持ち方は訂正するなら早い方がいいし
先生の気遣い?ですかね😌

私はどんなことでも先生と連携取りたいタイプなので
なんでも連絡してください!って言ってます

• ニコ☆

ニコ☆

どこの小学校も共通か分からないですが連絡帳も保護者は毎日確認してと言われており、実際にこちらからは連絡帳で質問した事もあるし印鑑も押すので確認漏れはないと思うんですよね😂
    言ってくださるのは見て頂けてる証拠なので有難いのですがまさか電話でお知らせ来ると思わず心臓飛び出ました😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

最近、モンペの親が多いからか、学校の方が神経質に対応する部分が多いのかなと感じてます。

• ニコ☆

ニコ☆

なるほど…色々と先生も大変ですね💦19時前での折り返しの電話に出て下さったのでお疲れ様です…という気持ちです🥺

• 5月10日