※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
お仕事

一宮市で子供2人連れてバイトできる所を探しています。収入を増やしたいけど、子供を預ける場所がないため、子供と一緒に働きたいと考えています。良い仕事を知っている方、紹介していただけませんか?

いつもお世話になります。
一宮市で子供2人連れてバイトできる所を探しています(´;Д;`)
だいぶ生活が苦しくて、けど旦那は休みが不定期and時間もバラバラで預けて掛け持ちができません。

15時までは仕事して保育園へ迎えに行っていますが、毎日たったの4時間。1日3400円です。

なんとか収入を増やしたいので私自身の掛け持ちをと考えていますが、預け先はないので子供2人連れてになららます😢

何か良い仕事知っている方紹介して頂けないでしょうか?

コメント

なあ

素朴な疑問なんですが‥‥
昼間お子さん保育園なら
今の仕事を時給のいい仕事に変えた方が
収入増えるしいいと思うんですがそれは難しいんでしょうか?😞💦
4時間働いて3400円って時給が最低賃金下回ってると思います( ̄▽ ̄;)

• ユレアママ

ユレアママ

10時から15時で1時間休憩で引かれます😭
    時給は最低賃金です💦
    稲沢市の賃金ですが😓

8時30位から働ける所とかに変えたいんですけどなかなか無くて😭

• 5月10日
  • なあ

なあ

愛知県は950円くらいですよ😞💦なので最低賃金以下だと思います💧
    連れて働くより
    時給がいいところに転職したほうが早く見つかるし手っ取り早いと思います😭💦💦

• 5月10日
  • ユレアママ

ユレアママ

何か引かれて3400円だと思います😓

時給良い所でも今なかなか無いですよね🥺
    保育園に預けてる時間帯フルで入れる仕事探してはいるのですが😩

• 5月10日
  • なあ

なあ

今は扶養外れてるんでしょうか?💦扶養内なら引かれるものないんですけど‥‥
    それだけ働ける時間あるなら結構求人見かけますよー!バイトルやタウンワークもみてますか??

わたしが働くところ
    人いなくて困ってます🤣

ママリだと紹介とかできないですしね😞💨

• 5月10日
  • なあ

なあ

扶養内ならひかれるものないですよ!😱

わたしが、働くところは
    時給1200円 
    1日6時間 週3
    扶養内パート
    月8万ちょいです。
    先月は週4のときもあったりで9万越えてました(^^;

子ども達幼稚園の頃から働いてて幼稚園の時間内で勤務です。

うちじゃなくても
    求人みてると
    飲食店でも時給1000円とかありますし
    こだわりなければ
    稲沢一宮市あたりは
    転職先は結構あると思いますよ☺️

• 5月10日
  • ユレアママ

ユレアママ

えー最高じゃないですか🥺✨

こだわりと言うか、急な休みでも大丈夫な所で探してます💦
    誰にも子供みてもらえないので、欠員出ると困るって所を外してます💦

今の会社は急な休みでも代わりを探したりしなくて大丈夫なのと、しっかりとした補償はしてくれてるのでコロナの助成金手続きとか、有給とか気にしてます😓

• 5月10日
  • なあ

なあ

急な休みはわたしもよくやってたし、代わり探すこともないし有給などは労働法基準と同じ基準でパートもあります。

ただ
    ガソスタなので
    夏日焼けするし
    忙しいときは走り回るし
    冬は寒いので、体力ないとかなり過酷な環境です😞💦

それでもやる!っておもったら
    ガソスタ時給いいし
    自由だし女性に優しいし
    ガソリン安くなったりもするのでわたしの職場じゃなくても視野にいれて求人見てみてください✨
    どこも人手不足です😂

• 5月10日
  • ユレアママ

ユレアママ

ガソスタ✨
    ちょっと探してみます❗️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

何とかして収入を増やしたいのでしたら、ヤクルトレディとかどうですか?託児所付きですよね。

• ユレアママ

ユレアママ

ヤクルトはガソリン代が実費だし、バイク乗れないので😭

• 5月10日
夏色☆

15まで仕事で4時間というこは11時からですよね?

二人連れての仕事を探すより、保育園に送ってそのまま行けるくらいの時間から働けるところを探すのが良いかなと思いました🤔

• ユレアママ

ユレアママ

そうなんです😭

10時からですが、もう少し早く働ける所無いかなぁ?って思ってるのと、もしくは夕方からで子供と一緒に働ける所がないかなぁっと🥺

• 5月10日
  • 夏色☆

夏色☆

お子さんと一緒はなかなか難しそうですね🥲

ご主人はシフト制ですか?あらかじめわかっているなら、例えばご主人が夜いる日の深夜とかは難しいですか?

• 5月10日
  • ユレアママ

ユレアママ

その日その日で違うのでいきなり帰って来たかと思ったらまた出て行くなどあり難しいです😭

トラック運転手ですが、欠員用員?なので長距離になったり近場だったりで本当にバラバラで、こっちの予定が立てられないです😢

• 5月10日
  • 夏色☆

夏色☆

なるほど…それだと難しいですね💦

仕事はなんでも大丈夫ですか?飲食店だと9時15時とか働けるなら結構求人ありそうです😃

最低賃金でもきっちり6時間〔休憩とるなら5時間)働けば4800円弱くらいにはなるかなと🤔

• 5月10日
ユレアママ

扶養内ですよ!バリバリ103万以下なんです😭
流石に子供2人居て夫の収入だけでは無理なのでパートに出たのですが、時間短くて病児保育とか、ベビーシッターで子供預けてとか考えたりしたのですが、時給より預ける方が高くて働く意味が無いとなって今転職、もしくは掛け持ちって考えたんです😩💦

はじめてのママリ🔰

小牧とかは遠いですよね😢
インディアンズっていうステーキハウスが、キッズの遊びスペースがついてて、週末に行くとパートに来ている主婦さんたちの子供が遊んでるのでそういうところならいけるのかな〜って思いましたっっ

• ユレアママ

ユレアママ

えー遊び場に子供置いておけるのは良いですね🤣✨
    何か言いに来たりで仕事の邪魔になったりは無いのか気になりますが😓

一宮市にも有れば良いのに😭

• 5月10日
みのり

他の方も言われていますが、子供二人を連れて行ける仕事というのは、ほぼないと思いますので、保育園に入っているのであれば、保育園の時間内で求人を探したほうがいいと思います!
掛け持ちより、フルタイムで働いたほうが良いです。
あと、面接時に急な休みが発生するかもしれない等は、特にこちらから言わないほうが受かりやすいと思います。急な休みはお互い様なので、ただし人数が少なそうな求人は避けてください。

ハローワークが一番求人多いと思うのでみてみてください!インターネットでハローワークの求人が見れます。

2mama

インディードとかで条件入れて検索するとか、職安行っても探してくれますよ。
職安は、職業相談で順番取りつつ、自分で検索も順番取って探しても良いです。

se

パチンコ店がやじゃなければ、、
私働いてますけど融通ききますよ👌🏻
ママさんも多く働いてるので!