※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

長年の正社員経験後、育休明けに職場復帰できず、責任や人間関係で居心地悪くなり、パートに切り替えたり辞めた方いますか?理由を教えてください。

正社員で長年勤めた職場で、
育休後は元々いた部署に職場復帰は出来たものも、責任や人間関係などで居心地が悪くなって仕事を辞めたり、もしくは正社員からパートに切り替えた方いらっしゃいますか?
そうせざるおえなくなった理由など
良ければ教えてください
宜しくお願いします。

コメント

✩︎

はーい🙋‍♀️
元々の所に復帰しましたが
上が変わるって事で
ガラッと人も変わり
なんか微妙ーってなり
パートに変えました!!

  • みるく

    みるく

    確かに、上の人次第でもありますよね😂
    仕事辞めることにためらいはなかったですか?

    • 5月10日
  • ✩︎

    ✩︎

    辞めずにパートに変更なので
    環境はそのままです(T . T)

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    同じ職場でパートに変更なんですね😊

    • 5月10日
  • ✩︎

    ✩︎

    辞めるとまた一から仕事覚えないと
    いけないなと思い
    とりあえず、パートに変更しました( ; ; )

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    また一から覚えるのは確かに大変ですよね😅
    パートに変更して気持ち的に何か変化はありましたか?

    • 5月10日
  • ✩︎

    ✩︎

    時間に余裕ができたので
    子供との関わる時間も増え
    自分的にも前より家事が出来て
    気持ちの余裕ができました☺️
    ですが、収入が半分以下になりましたw

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    確かに収入も減ります😂
    どこを取るかはその人次第にはなりますが
    ☆さんは収入減ってもパートでやろうと決断は出来たのですね😂

    • 5月10日
  • ✩︎

    ✩︎

    ボーナスもないですし💦笑
    ですが、まだ子供も小さいし
    やっぱり、時間が欲しいと
    思ってしまいました😊
    子供が大きくなったら
    また社員で働けばいいかなと!笑

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    確かにお金には変えられないものありますよね😅
    色々と教えていただきありがとうございました。

    • 5月11日
はじめてママリ

私も仕事復帰しましたが、パートが色々仕切ってる感じがイライラしてます😭💦

  • みるく

    みるく

    イライラありますよね😅
    両立ってやっぱり大変だなとつくづく思います😂お互いにストレスはためずにやりましょうね💦😊

    • 5月10日