※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

3歳の娘が怒ることが多く、周囲で他の子が同じような行動をしていないことが心配。幼稚園でも同じ様子。問題があるか不安。他の子との関わりが少ないため、状況が分からず不安。幼稚園の先生に相談予定。

3歳の娘が思い通りにならないと「ヤダ!!!」と何度も絶叫します。
家の中だけなら良いんですが、出先や幼稚園、園バスでも言ってるようです。
担任の先生には特に問題とは言われてないんですが、周囲でそんなふうに怒ってヤダ!!と言ってる子見かけないので心配です…
あまりイヤイヤ期がなかった子なんですがまるで今イヤイヤ期が来たかのようです…
何か問題があるように思われますか?
コロナ禍で今まで他の子と関わって来なかったので私も他の子がどんな感じなのか全く分かりません。
幼稚園の先生には今度詳しくお話を聞いてみようと思っていますが、皆様の意見も伺いたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

見かけないだけでヤダ!って言ってる子は沢山いますよ🤣‼️
大丈夫です❣️通常です🤍

• りる

りる

幼稚園でも言ったりしてるんでしょうか?💦
    バス一緒の同じ年の子たちが驚くほど静かで大人しくて、女の子で騒いでるのうちだけでなんかおかしいのかなと不安になってしまいました😢

• 5月10日
さくら

全くおんなじですよー😂
ちなみに娘の周りの同い年の子たちも第二次イヤイヤ期?反抗期?ってくらい今同じような子多いです😂
いや!!って泣き叫ぶ時もありますし、色々と理由つけて口答えしてくる時もあります😂

• りる

りる

そうなんですか🥲
    まさしく第二次イヤイヤ期って感じなんですが、周りに同じような子がほぼいなくてすごい不安でした💦
    たまたまかもしれませんが、同じバス停の子たちが驚くほど静かでして…

幼稚園でもイヤ!!!って反抗することありますか?

• 5月10日
  • さくら

さくら

娘の周りも何故か女の子だけそんな感じです😂😂😂
    うちもバス停では割と大人しいですが、幼稚園でも
    先生にいやーーーー!!とかお友達にダメーーーー!!とか言ってるみたいです😂

うちの娘はイヤイヤというより、色々言ってくるし反抗的なのでなんてわがままな子に育ててしまったんだろうと思ってましたが、この前お友達何人か集まって遊んだらみんなイヤイヤするタイミングは違いますが同じような感じで、ママの話聞いてても似たような感じだと思って安心しました😭

• 5月11日
  • りる

りる

じゃあみんなバス停では大人しく見えて幼稚園やお家ではイヤーー!!と言ってる可能性もあると言うことですね😭
    なんだか安心しました!

>反抗的なのでなんてわがままな子に育ててしまったんだろう
    私も全く同じことを思ってまして😭
    育て方失敗したかな…私だってできた人間ではないけど私なりに頑張ったつもりなんだけどな…とすごい落ち込んでいました😭
    同じように思ってる方が複数いると知れて本当に安心しました
    ありがとうございます✨✨

• 5月11日
ぴよぴよ

うちの娘も、最近はヤダヤダが激しいです😇
イヤイヤ期が再来したのかと思って白目を剥いてます、、、
(イヤイヤ期なんて比じゃないくらいの反抗期でただのわがまま女子って感じの時が多いです🤣笑)

幼稚園での様子は詳しくわからないところもあるのですが、
3歳なりにいろいろと葛藤しているようです💦

外面のようなもので振る舞ってみたり、家で爆発させてみたり、徐々に打ち解けてきたのか先生に自己主張始めたりしています😂

投稿を読んでいても、問題があるようには思いませんでした〜😁♩

• りる

りる

そうなんですね!!
    うちもまさしくわがまま女子って感じで、一人っ子だから甘やかし過ぎたかなと落ち込んでいました😭
    先生に慣れてきて反抗するようになってきたのも一緒です💦
    でも皆さん同じような感じで安心しました!
    本当にありがとうございます✨

• 5月11日