※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

幼稚園で水筒のお茶があまり減らなくて心配。自分で取りに行くと思うが、喉が渇いたらちゃんと飲むか不安。気にしすぎかな?

9:00~14:00まで幼稚園なんですが。
水筒のお茶の減りがあまりに少なくて少し心配です。
気温も上がってきてますし。晴れてる日は外で遊んでると思うんですが。
水筒のコップ1杯分ぐらいしか減ってません。
幼稚園ではきっと飲みたい時に自分で取りに行くという感じだと思うんですが。喉が乾けばちゃんと飲んでくれますかね?
私の気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園ではその水筒以外に水分はないかんじですか??
うちの子の保育園だと水筒持参ですが、朝、お昼、おやつの3回は園のお茶をもらっていて、お外遊びの時など喉が渇いたら水筒から飲むようになってます!なのでコップ1杯分しか減っていないこともあります!ですがもしそうゆうのがなく一日の中で本当にその量しか飲んでないのなら心配なので先生に声かけて意識的に飲ませてもらってもいいと思います!!
熱中症怖いですもんね😭

• りり

りり

お昼の牛乳ぐらいだと思います。園の説明書にも預かり保育ではおやつなど書いてありましたが通常保育はないようです。

やはり、先生に少しお話しても良いものでしょうか。

そーなんですよ。子供の熱中症は重症化しやすいと聞いたことありますし怖くて。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら聞いてみて、取ってないようならお願いするといいと思います!!
    しっかり飲めなくても水分口にほんの少しでも含ませるだけでも安心ですしね😊
    子供だと喉かわいてても遊びに夢中なんてことよくありますし大人が気にかけてあげないとですよね!!

• 5月10日
  • りり

りり

ありがとうございますっ!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

年少のときはうちの子もこんな感じでした

そして下の子がまさに今同じ状況です😅

年少は外で遊ぶ時間がすごく短いので余計に喉乾かないのかなって思います
年長の娘は水筒の半分ぐらいです

• りり

りり

ほんとですか!

体調には特に問題がでたりなどはなかったですか??
    あと、先生に相談したりしたことはありますか??

すみません。色々聞いてしまい。

• 5月10日
ぴよぴよ

うちも、あまり水分を摂りたがらず😂
いつも水筒の減りが少なすぎて心配しています💦

わたしは、連絡帳に書きましたー!
“水分摂取量が少ないため、これからの季節は熱中症などが心配です。お声がけいただけると助かります〜”みたいに😂

最近は喘息の疑いで、咳き込んだりしているので”激しく咳き込んだら水を飲ませてください〜”とか。

メモや付箋に書いて、貼ってます☺️