※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

双子育児に必要なアイテムや哺乳瓶の必要数について相談です。

双子育児に必要な物

双子育児でこれあって良かった!ってものありますか?
今のところ
スワドルアップ
ココダブル ベビーカー
ママ代行ミルク屋さん
この辺はあった方が良さそうだなと思ってます🤔
上の子のバス停までの送迎があるのでベビーカーは必須かなと🤔

あと、最初は混合でのちに完ミにしようと思っていますが
哺乳瓶って何本必要になりますか?
上の子も完ミだったので母乳実感4本はあるんですけど双子なら足りないですかね😂

コメント

Himetan❤️

双子ではないですけど…

お出かけや外出中のトータル時間によっては1人2〜3本、帰って来た時にミルクの時間だった時に使う用に+1本くらいはいるのでは?
消毒がレンチンか薬剤か、いつまでするかで+1本はなくてもなんとかなるかもですが☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    消毒はレンチンです😊
    上の子の時は離乳食始める頃まで消毒してました☺️
    2本ぐらい買い足しても良さそうですかねぇ🤔

    • 5月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは年子ですけど、
    上の子が居るとお出かけ時間って長くなってたのとお出かけしてる時間帯ってミルクの時間と重なる事が多かったです☺️
    お昼前後と夕方とか…帰る少し前に飲ませてチャイルドシートで寝かせて帰って来たり。
    飲ませないで帰って来ると帰宅後すぐってなるので片付けとかも含めたらバタバタで哺乳瓶洗うのが間に合わなくて家にはすぐ使える様に1本必ず置いてました。

    1人でも哺乳瓶大きいの5本持ってましたよ😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップは凄く使ってます!
ママ代行ミルク屋さんは、うちの2人は暴れたりミルク飲むのがあまり好きではないのでタオルでお包み+タオルなので高さ調節してミルクあげてます!なので様子見て購入でもいいのかな〜とは思います😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    スワドルアップ色々種類がありますがやはり公式の物が良いんですかね🤔?

    そのような場合もあるんですね😵
    産まれてからの購入でも良さそうですね🤔

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

3歳の双子子育て中です(◡̈)!
哺乳瓶、8本くらいもってました!
単純に1人の倍ですね🙃
哺乳瓶洗ってる時間さえもないほどなので、12本とか持ってる双子ママもいましたよ🌟

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    8本!12本!
    全然4本じゃ足りないですね🤣
    確かに夜中のミルクとか考えるとそうなりますよね😵
    買い足します😊

    • 5月10日
ゆうママ

4ヶ月から完ミでした!
我が家は最初6本でしたが足りなくて最終的に10本使ってました🤣

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    10本ですか!
    買い足します🤣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は、
スワドルアップ
バウンサー
ホワイトノイズやオルゴールの曲がなるぬいぐるみ🧸
おしゃぶり
ですかね…

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    バウンサー1つと音楽なるディズニーのメリーがあります!
    あ、おしゃぶり忘れてました😵
    ちなみになんのおしゃぶり使ってましたか?
    上の子使わなかったので😵

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子はpigeonとNUKを使いましたがpigeonの方が食いつきがよかったです。自分の手に興味を持ち始める3ヶ月くらいまでしか使いませんでしたがあって助かったものでした。
    バウンサーは好き嫌いが分かれると聞いていたのではじめは一つで試してみてどちらの子も好きなようだったのですぐに買い足しました。2つあると足でゆらゆらさせながら洗濯物畳んだり、ご飯食べたり…と自分の時間を確保しやすくなりましたよ笑笑

    • 5月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ピジョンですね!見てみます😊
    そうですね🤔
    好き嫌いありますもんね!
    とりあえずひとつで様子見ます☺️

    • 5月11日
ママリ

おしゃぶり
バウンサー
ママ代行ミルク屋さん
です!

スワドルアップとママ代行はひとまず一つ買い様子見しました!スワドルアップは我が子は不要だったので追加で買わず、ママ代行は追加で買いました(^^)
おしゃぶりはNICUで使ってたものと同じの買いました✨

わが家は完ミでしたが、哺乳瓶4本でやってました!でも最初の方は、母や主人も育児に参加してたのでこの本数です!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    スワドルアップ不要でしたか!
    双子には必須かなと思いましたがそうでも無いんですね🤔

    4本で足りたんですね👶!
    うちも母が手伝いに来てくれます☺️

    • 5月11日