※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4歳の娘が絵や制作が苦手で、友達と比べて不安になっています。先生から手先が不器用かもと言われ、上達する道具や練習方法を探しています。

4歳年中の娘なのですが、、
お絵描き、色塗り、お制作が不得意です😂😂💦
この前幼稚園に作品を見に行ったらお友だちは上手く描けてたりしていて、どうしたものかと思ってしまいました😭笑
先生からもハサミなども上手く使えてないので少し手先が不器用かもという話をされました😭😭
なにか上達する道具や物ってありますかね🤣?家で練習してもすぐに飽きてしまうようで、、!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もお絵描き苦手で、明らかに先生が手伝ったんだろうなという絵があります😂
4歳でしたら、ビーズで紐に通してアクセサリーを作ったりするのはどうですか?やってたらすみません💦
集中するしブレスレットとか女のコ好きかなと😊
あとは、捨てる紙や折り紙なとビリビリ破ったりするのも指先使うかなと😊練習だと嫌がったりするので自宅で何か指を使う作業があったら遊びでお願いしたらそのうち上手く使えるようになるのかなと思いますよ😊

• あい

あい

わかります!!手伝ってくれた感あるやつあります🤣🤣笑

おお!ビーズで紐通すの手先使うので良さそうですね🙌🙌早速買ってみます!!ありがとうございました❤️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はアクアビーズ好きですよ😊
あとは粘土で
細かい作品作ってます🤣

• あい

あい

アクアビーズ!!!!思いつきませんでした🙌🙌
    やってみます、ありがとうございました❤️

• 5月10日
どれみ

うちの子、アクアビーズとかは得意ですが、色塗り、お絵かき、ハサミは興味ないみたいで下手です!
細かい作業はすきだし得意だから、不器用ではなく、単に興味がない、好きじゃないだけみたいです

• あい

あい

なるほど!!
    娘もそれ以外のことは割と器用にこなしているので、興味ないのですかね😂😂とりあえずアクアビーズなどやらせてみて様子見てみます!ありがとうございました😊

• 5月11日