※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

身長167cmで背が高いことがコンプレックス。背が低いと親しみやすいと感じ、背が高いと威圧感を感じる。旦那は背が小さい女性がタイプで、幸せか不安。背の高さでモテない悲しみを感じる。

身長167cm。背が高いことがコンプレックスです。
背が低いと、親しみやすさがあるようで、同性にも異性にも声をかけられやすいですよね。

背が高いと、威圧感があるのかな?一線を引かれてるような感じがします。
旦那は、私と結婚しましたが、付き合ってる頃から今も、背が小さい子がタイプと言ってます。
なんだか結婚に夢見てた部分もあったのに、幸せなのかな?時々、なら離婚しようかな…と思ったりします。

モテないし、同性からも親しみを持ってもらえないし…
日本は背が高いと幸せになりにくいんですかね?
悲しくなります。

コメント

私は137cmでコンプレックスです😂
小学生みたいな身長だし、ランドセル🎒背負ってても違和感ないぐらいです(笑)
周りの目も気になるし…旦那は何も言ってこないけど
自分に自信ないし、娘もチビです😥ごめんねってたまに思います笑

はじめてのママリ🔰

私も同じ位ですが、身長を気にしたことないですよ🤔
親しみやすさに身長は関係ないと思います。
私は親しみやすい人って雰囲気が柔らかいとか、人当たりがいいとか、常に笑顔とかじゃないですかね?
身長低くても無愛想だったら親しみやすくないですし😅
たかが身長ですよ〜。それよりももっと大事な事がありますよ?だから旦那さんは主さんと結婚したんだと思います!
もっと自信もっていいですよ!

• まもまも

まもまも

167センチなら最近の子は多いですよ( 'ω')?
    あたし171センチありますけど、何も思いません!
    ただ!
    背伸びしてチューは夢でしたけど(笑)

旦那と身長同じなのでヒール履いたらおっきくなるけど、旦那は気にしたことがありません(∵`)
    パンツ類も裾上げしなくて済むので楽です!

• 5月10日
うーぴー

わたしも同じくらいの身長ですが、あまりコンプレックスとは思いません😁
ヒールの高い靴を履くと夫よりも大きくなりそうなので、しいて言えば気になるのはそれくらいです笑
同性から一線を引かれているといった経験も特にないですね🤔
むしろ「いいなあ〜✨」って言われることのほうが多いくらいです!
幸せかどうか、親しみやすいかどうか、それに身長は関係ないと思いますよ✨
167cmなんてそこまで珍しい身長ではありませんから🥰

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も身長168cmです。
昔は嫌で嫌で仕方なかったですけど、今は170は欲しいなって思ってます😂

私が言うのもなんですが、身長で親しみやすさは変わらないと思います。
背が低くてもツンケンして話しかけにくい人もいれば、背が高くて明るくて誰とでも仲良くなる方もいますよね☺️

ママリさんが自分自身を「私は背が高いから」と苦しめてる気がします💦
もっと自分に自信を持てば自然と周りと打ち解けると思います✨

170cmあります😅👍🏻
私も学生の頃はコンプレックスでした🥲
少しでも小さく見せようとしてたら姿勢悪くなって最悪です😂😂
今は何も思いません😊
プチプラだとパンツの丈足りなくてやだなー。くらいです(笑)
背が高い人だからこそ似合うものって多いし低い人よりスタイルよく見えるしポジティブにいきましょ☺️

ママリ

身長で幸せが決まってたら
たまったもんじゃないですよ😊

167ならどちらかと言うと大きい方だとは思いますが
実際会った時に大きいなーとは思わないくらいです。

ママリさんが気にしているだけで
まわりは何とも思ってないと思います♡

まもまも

書き込む場所間違えました、ごめんなさいm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

私の一番大好きな先輩が同じくらいの身長で、仕事ができて本当に可愛い女性です🥺
威圧感感じたことないですよ、物腰も柔らかくて本当に尊敬してます。

ご主人、背丈だけで言えばタイプとは反対かもしれませんが、
それを越えるくらいママリさんに魅力があったって自信もっていいと思います!

タイトスカートとかロングのワンピースを着ても、身長ある方が圧倒的に着こなせるので
メリットしかないと思います。
高収入の男性ほど高身長の女性を好むなんて統計もあるくらいですからね😌

ぼんぼん

身長150です。確かに私は親しまれやすいとは思います。が、身長は全然関係ないと思いますよ☺️
そして何故か私の友人は165センチ以上が多く、確かに「ちびっこー」とからかわれはしますが、別に身長が低いから仲良くしてくれてる訳ではないと思います。高身長の友人達も、周りから親しまれてますよ☺️

理想と現実は違うので気にしなくて大丈夫です。
私もBTSのテテがタイプですが、夫は鳥羽一郎です。

大事なのはポジティブシンキングと笑顔です🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は身長152センチです。
超コンプレックスです。
アラフォーの未だにコンプレックスです。
子供には是非とも160は越えてほしい。
どこ行っても周りの身長気になります。あの人高くていいなーとか。
ドラマとか観てても出演者の身長調べます。
以前、恋は続くよどこまでものドラマ見てて、上白石がちっせーなー何センチだ?と思って調べたら一緒の身長でショック受けました🤯
私ってあんな小さいんだ😭って。
ユニクロ行っても1番上の棚の商品取れないし、マジで嫌になります。
韓国は身長高くないと、芸能人になれないし、
パリに行ったら、トイレに鏡あっても顔が映らないし(大人に合わせて鏡が高い位置にある)
舐められるし、せめて160は欲しかったなーと毎日思います。
インスタグラマーでも、好きな美女達は皆、163センチとか、本当羨ましいです。