※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が毛深いことで悩んでいます。処理は早すぎるか迷っており、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳の次女が毛深くて😭
私の遺伝で長女も毛深いのですが、
それよりも次女が濃くて😭😭
ほっっんとうに申し訳なくなる😭

長女はじーっと見ないとわからないレベルなのですが
次女は半袖着せたくないと思っちゃうくらいで、、

同じようなかたいますか🥲

親が気にしちゃだめ とは分かってるんですが
めっちゃ毛深いな〜とか思われたら嫌やな、、とか
そうゆう風に思っちゃいます😢
ごめんよ、こどもたちー😭😭😭

剃るのとか処理するのは
早すぎますよね😢
こどもが毛深いからとかで
なにかされてる方いますか??
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ではなく私自身の話ですが、、、
小学校入学してから[自分の毛深さ]が気になり出して、夏の時期は腕背中は脱毛(家でクリーム塗って行うようなやつ)をお母さんがやってくれていました。

中学校入ってから、自分でカミソリで処理してました。

お子様が気になり出してからでいいのかなあと私は思います🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😞
    私自身も小3くらいから男の子から冷やかされて😭それを凄い嫌だったなって覚えていて、、同じような思いしてほしくないなあとおもって、、
    私も中学に入って、除毛クリームだったりで処理しました。

    そうですよね💦
    気になりだしてからでいいと思うんですけど
    ただ友達に先に言われて嫌な思いする前に処理してあげれたら、、なんて思っちゃいます😖

    • 5月10日
ママリ

長女が毛深いです💦
親は気になりますよね😭うちも私の遺伝なので申し訳なくて😖

最近、本人が気にし始めたので、顔用シェーバーで、眉まわり、口まわり、腕と脚を処理するようになりました。

歯磨きのついでに毎日、本人が上手に剃っていて、親ながら感心しています😅
小学生から使える家庭用脱毛器も買って、目立たない位置で、親子で少しずつ試しています。
(娘いわく、痛みはほとんどないようです🥺)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん8歳だったら小2くらいですかね?私も毛深くて小3くらいから男の子に冷やかされて、、すっごく嫌だった記憶があります😢
    なので娘が嫌なこと言われる前に少し目立たなくするなりしてあげたいなあとも思って💦

    小学生から使える脱毛器があるんですね!!まだ使えないですが探してみます😌

    娘さん、どのくらいの毛深さかは分からないですが、
    幼稚園の頃など、特に友達に言われたりとかなかったですか?🥲

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなりました💦
    園児の頃は、保育園で、0〜1歳から一緒のお友達ばかりだったせいか、本人も周りも気にしていませんでした🥺

    小学生になってから気になり始めたようで😢去年は私が時々剃るだけでしたが、今年は毎日自分で剃っていて、よっぽど気にしていたんだなぁと思いました😖💦

    脱毛器、我が家はケノンを使っていますが、光を見ず目をつぶる+ゴーグル という約束が守れそうな年齢から始めました。
    今のところ、試している部位は綺麗になってきていて、シミやトラブルもないです。
    (脱毛跡を日にあてない、脱毛後は保冷剤でしっかり冷やす、保湿をする というケアをしています)

    • 5月11日
deleted user

鼻の下と眉毛に関しては
3歳ぐらいから剃ってますよ!

腕の毛は5歳になって幼稚園で
友達に突っ込まれたことが
本人は傷ついたらしく
キッズ用の除毛クリーム使って
ツルツルにしました😊

パイナップル豆乳?みたいな
名前だったと思います!

本人も大喜びで足の毛も
やって欲しいと言われてますが
よっぽど足出すこともないし
腕だけって説明して理解してます😊

冬場は何もせず半袖の時期入る
1回だけなのでほぼ年1です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッズ用の除毛クリーム、
    パイナップル豆乳、
    ネットで早速調べてみました!
    除毛クリームは早いのかなと思って1歳から使える抑毛ローションがあったので購入してみました😖
    教えてくださってありがとうございます😢🙏

    • 5月10日