※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茶オリが続き、病院に行くべきか相談中。症状や病院の対応に不安あり。電話での相談や病院受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

茶オリが続いています。

初期の終わりに出血があり、ポリープが原因とのことでした。そこから、ちょくちょく、少量の織物に混じった出血があったのですが、それくらいなら大丈夫とのことで、様子見してました。(量が多めの時は受診→出血見られないこと多々あり)
しかし、先週から多めの茶オリが。腹痛もたまにあり、6日に受診。そこでも出血はみられず、胎盤、子宮頸管も良好とのこと。ただ、先生に「病院にくるくらいなら家で休んでたほうがいい。そんなに気になるなら、診断書書くから仕事休んで」と強めに言われ、今、自宅安静です。子供の送り迎えくらいは大丈夫とのこと。少しの家事と送り迎えで基本は座ってるか、横になってるかです。しかし、いまだに茶オリは織物シートの交換がいるくらいべっとりです。腹痛はたまにです。
中期に茶オリが出た方、どれくらい続きましたか?
また、その後はどうでしょうか?
病院には25日に行く予定ですが、茶オリが続く場合は電話などすべきでしょうか?(けっこうきつめに言われたので、電話をためらってしまってます)
みなさんなら、どれくらいで病院に電話を入れますか?
(うちは電話をすると「不安ならみるので来てください」と言われます。それで行ったら前回は怒られました💧)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もポリープでの茶おりや出血は多い方でしたが
ずっと自宅安静で必要最低限の家事しかしないで家にいましたが
結局入院してました💦

お仕事されてるみたいですが
ポリープって場所によるみたいですけど
経験上ほんの少しの刺激で出血するみたいで
私の時はそれこそトイレで大きい方を少し踏ん張っただけでも出たりしました😅

結局ポリープ自体はシロッカー手術した時に切除してもらったので
そこから出血は一切無くなったのですが
それまでは検診毎に膣洗浄はしてもらってました💦

ちなみにもうお仕事休んで家で安静にされているのでしょうか?
流石にずっと続くのは心配ですが
それが安静にできないことで無理して出血してるというのであれば
病院の言い方も仕方ないのかなと思いますが
安静にしていて止まらないのでしたら
迷わず電話して見てもらわないと
怒られようがなんだろうが見てもらわないと不安ですもんね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    差し支えなければ、入院は何週くらいから、どれくらいされたのでしょうか?

    やはり、ポリープは少しの刺激で出血するのですね😭
    仕事は先週の病院後から有給を使ってます。息子の送り迎えと、食事、トイレなど以外は基本は寝てるか、腰が痛いので、座ったりしています。
    が、茶オリはまだあります💧
    先生には、これくらいなら様子を見て、と毎回言われているので、これくらいがどんなのか分からなくなり、どーしようかなと思ってたところです😂朝よりも茶オリは少なくて、いまは、止まってるようなので、とりあえず様子を見て、何もしていないのに、またで始めたら、病院に連絡してみようと思います!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は19週~25週と
    28週~31週で分娩になったのでその2回にわたり2か月程です💦

    ポリープがあった時は本当にしょっちゅう茶おりがでてたので
    あーまた出てるわぐらいにしか思わなかったのですが
    上の子妊娠中にあったものが
    分娩時に取れると言われていたのに
    結局取れておらず残っていて
    産後の検診ではなくなっていると言われてましたが
    下の子妊娠中にまた出てきた形です💦
    妊娠中にしか出ないものもあるみたいでそう言われました😱

    ガッツリ色が赤くなってたり
    量が増えてたりするときは迷わず病院って言われたんですが
    基本的にオリモノシートについてたり、
    ティッシュで拭いた時につくぐらいのものなら様子見してました!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭2回にわたり2ヶ月の入院は大変でしたね🥺

    ポリープの時の茶オリはどれくらいの量でした?(差し支えなければで大丈夫です😫)
    織物に混じる出血は私も、あー、またかくらいでしたが、今回は続いてるもので😅でも、6日の病院では出血は見られないと言われて😓

    入院されたときは、いつもと違った感じがあったのでしょうか?いろいろ質問ばかりですみません🙇‍♂️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にあーついてるぐらいで
    拭いた時につく時と
    生理の終わりかけぐらいで出てるぐらいで
    ガッツリナプキンにベッタリとかではなかったです🤔
    確かに出る日もあれば出ない日もあったので
    毎回ではなかったのと
    入院中はほとんど出ること無かったので安静にしてる日は出てないという感じだと思います💦

    1回目の入院の時は
    検診の日に無力症と診断されて
    そのまま入院して数日後にシロッカー手術しますと言われたので特に自覚症状などなにもなかったですが
    再入院の時は鮮血が500円玉ぐらいのサイズで出たので
    やばいと思って病院に電話したらすぐ来るようにと言われそのまま入院になりました😅
    その鮮血の原因はシロッカーで縛ったところの糸を赤ちゃんが降りてきて押していてくい込んだことが原因と言われましたが
    その時も出血以外には症状はなしでした💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり、安静にしてると出づらいのですかね🥺

    出血でも入院の場合とそうでない場合、症状なくても健診で入院になるなど、いろいろありますね😭1人目が初期にほんの少量の出血(腹痛なし)→切迫流産で即、自宅安静になり、でも、中期は出血あって、腹痛ありでも様子見だったりと、このくらいなら、の判断がほんと分からなくなりつつなってます😅
    とりあえず、茶オリで量が変わらずの間は様子見て、腹痛や鮮血になったら電話してみます😭

    • 5月10日