※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら2歳の子供に靴を履かせる方法について教えてください

赤ちゃんを抱っこしたまま、上の子の靴を履かせるためには?生後1か月過ぎた子供を抱っこして2歳のお兄ちゃんを保育園に送り迎えしてます。抱っこしたまま、靴を脱がせて、履かせてが大変です(^◇^;)まだ一人で完全に履ける月齢でもないし、、何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

片手で抱っこして、片手でするか、抱っこ紐してます!

• ゆき

ゆき

やはりそれしかないですよね💦

• 5月10日
にこやん🔰

同じく抱っこ紐してやってましたよ😊

• ゆき

ゆき

それしか無いですよね💦赤ちゃん抱っこしてだとすごくやりにくいですよね(^◇^;)

• 5月10日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

凄くやりにくいですね💦

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

そうですよね💦けど、仕方ないですよね(^◇^;)保育園の下駄箱のとこに赤ちゃん寝かせるスペースあれば良いのにと思っちゃいます。

• 5月10日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

保育園の下駄箱分かります💦あの瞬間だけ抱っこ紐とかも手間ですよね😣

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

エルゴで縦抱きすれば固定されて履かせやすいかなと思ってやりましたが、手元が見えにくいし、、大変さは変わりありませんでした😂おんぶできる月齢なれば楽なんでしょうけど、まだ生後1か月なので、、しばらくは大変だけど頑張るしか無いですね😂

• 5月10日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

私スモルビですよ✨大きくなく抱きやすいしそのまま運転も出来るし、楽ですがどうでしょう?

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

コニーみたいなのですよね?サイズが合わないとかありそうだし、3人目ということで、最後の育児になるので、新しく買うことはしないようにしてました😂1人目とか2人目の時なら、買っても良いですが、この子で最後だし、、抱っこ紐3個もあるんですよね😂

• 5月10日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

サイズ調整できるやつです!分かります!私も四人目でスモルビにしました😊中古で買いましたよ✨

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

中古で買ったんですねー!それなら、手が出せそうです^_^サイズ調整できるならいいですね^_^

• 5月10日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

ゆりさんへ
    コニーはサイズ調整出来ないですよねー😖スモルビ長く使えそうで今でも買い物の時とかスモルビですよ!料理の時はおんぶなので、おんぶ紐も中古でこの前900円で買いました(笑)最後だと思うと躊躇するのすごく分かります💦

• 5月10日
  • ゆき

ゆき

あ、けど最近のコニーはサイズ調整できるのが出たようです!!スモルビは頭になかったので(コニーしか知らなかったので)候補にいれてみます^_^

• 5月10日