※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの貯金って月いくらしてますか?手を付けない分と教育費として使う分それぞれ教えてください!

子どもの貯金って月いくらしてますか?
手を付けない分と教育費として使う分それぞれ教えてください!

コメント

ママリ

教育費のみで児童手当を全て貯金しているのみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日
なな

子ども用の口座に貯めているのは、毎月1万円と、児童手当です!
親戚とかから都度いただく子ども宛のお金(お年玉・七五三のお祝い・入学祝いなど)も、手を付けず貯金しています。

教育費!とか用途を決めた貯金はしていなくて、家族用の貯金から教育費やら何やらも色々使う予定です。

ポケモン大好き倶楽部♡

教育費は終身保険をかけているのでとくに貯金はしていません。
子供の貯金は毎月いくらなどと決まった額はしておらず、お祝いやお年玉を貯金したりボーナスから10万ずつくらい貯金したりです🥲

Ⓜ︎

手をつけない学資は1人15000円、教育費は1人10000円貯金してます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あと児童手当は全て教育費に回してます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

将来子供にあげる手をつけない分は、お祝いとかお小遣いとかお年玉のみ貯めてます!
教育費は学資保険をやっているのと、児童手当全てです😌
もうすぐわたしが働くので額はまだ未定ですが月いくらか貯金する予定です!

hana♡

月いくらってしていないです。
以前はしていましたが事情により解約しました。
それは教育費にあてます。

子供のお年玉やこれまでのお祝い金は別で通帳をつくり成人するときに渡します。