※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

一歳一カ月の子供が食事に興味がなく、野菜を食べない悩みがあります。好きな食べ物は素うどんやお味噌汁の具など限られており、ベビーフードやカレーなどは受け付けません。昼間はおっぱいを欲しがり、おやつも少量しか食べません。芋系の食材は食感が嫌いで吐き出してしまいます。上の子とは食事の好みが正反対で困っています。

一歳一カ月の子を育ててます(^^)

この子がおっぱい大好きでご飯を食べず悩んでます💦
というか、食にそこまで興味がない感じで💦

野菜はほぼ食べてくれません💦凄い細かくしても、ちょっと食感が気に入らないとぺっぺと吐き出してしまいます。好きなのは素うどん、お味噌汁の具(かぶのみ)とお汁で少し味をつけたご飯は食べてくれます。あとはアンパンマンのパン…🥲
ベビーフードは一切食べず、カレー、親子丼、オムライスなど薄味で作った物も全然食べてくれません。

そして昼間はお腹がすけばおっぱいを欲しがります💦
おやつもたくさんは食べず少量のみ。

さつまいも、かぼちゃなどの芋系は食感が嫌いで吐き出します💦

食事、授乳に関しては上の子と正反対なので、お手上げ状態です💦みなさんの経験談教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳10ヶ月まで授乳していたのですが、それまでおっぱい大好きで食事に全然興味がなく果物でさえちょっとかじって終わりだったり出したご飯もほぼ全てと言っていいほど残してました😭お茶もジュースも一口で終わりで食事完食は夢のまた夢といった感じでしたが、断乳をした瞬間食欲が爆発してその頃常に食べ物を探してました😂
こんなに変わるの!?とビックしてイチゴなど食べれなかった物がその頃から大好物になったり食事に興味が出てきたようでした✨2歳1ヶ月の現在はその頃に比べたら食欲は落ちついてますが、それなりに食べてくれています❣️

食べないの心配ですよね💦
でもママさんもあまり心配しすぎず、お味噌汁ごはんとアンパンマンに頼っていいと思います☀️私は納豆ご飯に頼りまくりでした😂✨

• ばたー

ばたー

早速ありがとうございます!😭🙏
    うちも果物は少しで大丈夫、ジュースは飲まず麦茶お水大好きです🤣
    断乳されたんですね😭👏ちなみにそれまでって一日何回くらい授乳されてましたか?あと、断乳方法、もしよろしければ教えてください😭🙏

やっぱり断乳したら食べるんですね🥲友達の子も上の子と同い年の子の時同じ事言ってました!

納豆ご飯、最高です!笑
    味噌汁ご飯よりも栄養価絶対あります!🤩
    そうですよね、今は食べれるものをあげるしかないですよね🤣💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂❣️
    ジュース飲まないなんて素晴らしい✨
    断乳までは一日6回ほどでした😭✨1日家にいる日は何かにつけておっぱい咥えてました😂
    断乳は2人目妊娠発覚で辞めなきゃいけなかったので妊娠してなかったら多分今も授乳継続してたと思います😳

断乳方法はカレンダーに3日後におっぱいマーク描いてこの日におっぱいバイバーイだよを伝え続けて授乳は夜寝る前だけにして日中は絆創膏を乳首に貼っておっぱい痛い痛いだよ〜って言って気を逸らせました😂断乳当日はおっぱいバイバイしたねと言い続けたらそのままスッと寝て、次の日も納得?したのか欲しがらなくなりました😭寂しかった…笑
    たまにおっぱい飲む〜って言って乳首舐めてました😂

断乳効果すごかったです✨
    でも欲しがってるのに無理やり辞めさせるのもなぁって気持ちもありますよね🥺❣️ゆっくりゆっくり断乳を進めてもいいかもしれないですがママさんと娘さんの気持ちを考慮して決めたらいいと思います💗

まさかの納豆ごはんは食べるんかい😂って感じでした😂😂
    でも運動量が増えたり体力がつけばゆくゆくは食べるようになると思います✨

• 5月10日
  • ばたー

ばたー

ありがとうございます😭🙏💕
    そこからの断乳、ママも娘さんも凄いし頑張りましたね😭👏✨なるほど、妊娠が分かると確かにやめなきゃですよね😭

凄い!じゃあもうその頃には言ってる事しっかり分かってるって事ですよね😳👏
    素晴らしい😭👏
    私もそれやってみます!笑

そうなんですよね、今はまだ一歳一か月だし、まだまだいいかなとは思ってるんですけど、同じくらいから2歳までには辞めれるようにしようかな….なんて思ってはいます🥲
    授乳が嫌というわけではないので☺️

ほんとですね🤣
    納豆最強ですね🤣
    ありがとうございます😭長い目で見てみます😭

本当参考にさせていただきます!ありがとうございます😭💕

• 5月10日