※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、お座りできるまでパンツタイプのオムツはいつからいいですか?Sサイズが小さく感じるのでMサイズを検討中です。周りの意見はお座りできるまで待つべきか迷っています。

5ヶ月の女の子育ててます( ^ω^ )
オムツはどのタイミングでパンツタイプにしましたか??
周りの人達に聞くとお座りできるようになったらって人が多くて…オムツ替えるとき足をバタバタするので替えにくいです(T_T)最近ちゃんと首すわったんですが、やっぱりお座りできるまでパンツにしない方がいいんですかね(>_<)??

あと今Sサイズでそろそろ小さくなるな〜と思うのでパンツタイプ買うならMサイズがいいのか…もう数日でオムツなくなっちゃうので(>_<)

コメント

るう

夜だけですが2ヶ月~パンツタイプにしてました( ̄▽ ̄)笑
足のバタバタが凄すぎて夜替える元気がなかったです(^^;笑

ママがパンツにしよう!と思ったらしちゃって良いと思いますよ(*´∇`*)

• miii。

miii。

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    2ヶ月からなんですね!足バタバタされると替えにくいですよね〜(>_<)
    周りの意見より自分がしたい!って思ったらいいですよね(*・ω・)!

• 11月18日
J.はる♡

同じ月齢の時にパンツにかえました!

• miii。

miii。

5ヶ月くらいでパンツにしたんですね!
    パンツ試してみようと思います(*・ω・)

• 11月18日
rouk

うちは伝い歩きしてますが、オムツ替えの時は割とおとなしいので、まだテープタイプです^ ^
お母さんのタイミングで良いと思いますよ♪
オムツ替えは毎日必ずやることなのでストレスになるなら試しにテープタイプでも良いと思います😊

• miii。

miii。

おとなしいのうらやましいです!下の子は割とおとなしいんですが、上の子が足バタバタ激しいので…(*_*)!
    私のタイミングでパンツにしてもいいですよね(*・ω・)!うまく替えれなくてイライラしちゃうこともあるんで…パンツ試してみようと思います♡

• 11月18日
  • rouk

rouk

私はパンツタイプ試してみたのですが、寝かせたままだと変えづらくて…慣れていないせいもあるんでしょうけど😅
    うちはオムツ替えの時、おもちゃとか持たせると割と落ち着くんです^ ^気をぬくと寝返りされる時もありますが…
    もし試していなければやってみても良いかもしれません✨

• 11月19日
  • miii。

miii。

パンツも慣れるまでは難しそうですね(°_°)
    さっきおもちゃ持たせてみましたがあまり効果なかったです(>_<)話しかけながらすると逆にテンション上がりすぎて余計に替えにくい…(*_*)笑

• 11月19日
  • rouk

rouk

そうだったんですね💦
    夢中になる何か良い方法が見つかると少し楽になると思うんですけど(>_<)
    パンツデビューうまくいくと良いですね😊

• 11月19日
  • miii。

miii。

ほんとに夢中なれるものあるといいんですが…(*_*)あとからパンツタイプ買ってみて一度試してみます♡ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 11月20日
はっちぽっち

私は2ヶ月の頃からずっとパンツです♡
背中漏れがひどかったので、ムーニーのSパンツのうんちポケットに惹かれて試したらもうテープには戻れなくて💦
寝返りされるとやっぱりパンツの方がはかせやすいです😂

• miii。

miii。

2ヶ月からなんですね!
    うんちポケットいいんですねー(*・ω・)!!パンツにしたらもうテープに戻れないですよね( °ω° )
    そろそろ寝返りしそうなのでパンツ試してみようと思います♡

• 11月18日
♡♡めー♡♡

うちは、あまりにも足をバタバタさせるので…もう2ヶ月からパンツです。
テープはめんどくさい笑笑

• miii。

miii。

2ヶ月からなんですね!足バタバタされると替えにくいですよね〜(>_<)前々から替えにくかったんですが首すわってないとかわいそうかな?と思って我慢してたんですが、パンツにしてみればよかったです!笑
    テープめんどくさいですよね(>_<)!!

• 11月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

首なんて少々です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    テープはたいぎくって😭
    今は寝返りでゴロゴロされるから、オムツやめたい笑

• 11月19日
  • miii。

miii。

寝返りするようになるともっと大変そうですね(°_°)!!ほんとオムツやめたいですよね(>_<)まだまだ先ですが…(*_*)笑

• 11月19日