※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でお薬を服用中。家族とのお出かけはできるが、一人では外出できず不安。お薬を飲んでも緊張し、出かける前は怖い。お薬が合っているか不安。合っている状態は?


パニック障害発症して4ヶ月です

現状は、ソラナックスを1日3回服用していて、
家族と一緒なら近場のお出かけならできる
一人ではなーんか怖くて外出できません💦


出かけたら特に発作とかもなく、行けるんですが、
お薬飲んでも出かける前は緊張するし、
薬があるって思ってもなんか怖いです、、😭😭


お薬が合ってないんでしょうか??
お薬が合ってるってどんな状態ですか?

コメント

2児のママ

あたしもパニック障害を持っています。
ソラナックスも服薬してます。
たぶん予期不安が強いのかもしれないですね…ホントにあってる薬なのかどうなのかはお医者さんに相談してもいいと思いますよ😊あたしは2種類常備薬で飲んでいて頓服で1種類飲んでいます。その日の体調にもよると思いますがあたしも効いてるの?って不安になる時あります😭
回答になってなくてすみませんです。