※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が生まれて6日目。昼間はほとんど寝ており、お腹が空くと泣く。2人目の子は1人目よりも意外と寝るので驚いているが、魔の3週間が心配。

下の子が生まれました。
病院では昼間寝て、夜は置いたら泣く。
抱っこなら寝てくれる感じで、
なかなか睡眠不足でした。

家に帰ってくると、
夜も起きはするものの、
抱っこじゃないと寝れない訳ではなく、
2時間寝てくれることもありました。
 

上の子の時はほとんど、
寝れない新生児期だったので、
2人目の子は、意外と寝るのか?と驚いています。
おっぱいミルク以外はほとんど寝てます。
たまに、目を開けることがあります。
特に昼間はほとんど寝ています。。
お腹が空くとぎゃんぎゃん泣きます。

ただ、まだ生まれて6日ですし、
これから魔の3週間とかいうのがくるのが怖いです。
(1人目はずーーっと、寝ない子でした)



コメント

deleted user

うちは上の子は新生児その時夜も日中ほぼずっと泣くような子でした。
生後3ヶ月頃~夜だんだん寝れるようになり6ヶ月頃にはミルク飲んだら勝手に早朝まで寝る子でした。

最近下の子が産まれ今生後1ヶ月です。
新生児の頃は日中ずっと寝てて夜は一時間おきに泣く子でしたが、退院頃~今では夜3時間のときもありますが長いときは5時間寝てます😅
なので反対に日中は抱っこマンで置くと泣かれの繰り返し

それはそれで大変です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんによりますよね!!
    上の子はいまだに夜泣きするぐらいなので💦夜長く寝てくれるのは嬉しいですね!

    • 5月10日
こむぎ

1人目はずっと抱っこで夜も寝ない子でした🥲
2人目は気づくと勝手に寝てることが多くて2ヶ月くらいから夜もぐっすりです!
このままでいてほしいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に寝るって最高ですね!
    うちの上の子はいまだに寝られません笑
    下の子は勝手に寝るような感じに育ってほしいです。
    何か気をつけていることとかありますか?(照明とか生活リズムとか)

    • 5月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    泣いたらすぐ抱っことかはしてないです!
    上の子にかまってたら出来なくてそうこうしてるうちに寝るようになりました😅
    移動の時ぐらいしか抱っこしてないんじゃないかぐらいしてないです🫢

    勝手に寝るとわかってからは時間見てベビーベッドに置くようにだけしてます😌

    うちも上の子は添い寝してて夜もたまに泣きます💦
    かまいすぎたのかなと今になって思います😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    確かに上の子にかまって泣かせっぱなしにしてしまうことがありますが、
    勝手に泣き止むことあります😅
    上の子はとにかくすぐ抱っこしてました笑

    • 5月10日
このはな

我が家も、1人目は授乳してもミルクあげても寝てくれず夜中に何度も泣きました💦
小さな物音でも泣いて起きて常にピリピリしてました…なかなか可愛いって思えなくて本当に辛かったのを覚えています…⤵︎⤵︎
先日、2人目を出産し1週間…
夜中も2〜3時間はまとまって寝てくれるし日中も起きてても泣くことも少なく、家でわんこが吠えても動じません笑
あれ?私楽できてる…と、上の子には申し訳ないですが新生児可愛い〜♡♡って思ってしまうダメ母です(´×ω×`)
睡眠時間の確保って本当に大切です…

お互い頑張りましょう...♪*゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    私もいま現在では、
    上の子よりはマシだなぁと思います。
    寝ること大事ですね!

    • 5月10日
ふれ

私も同じような感じです!
病院では結構ずっと泣いてて、疲れ果ててたのですが、家に来てから随分寝てくれてます😳
お腹空いたら泣くのと、たまに(1日2回くらい)寝ぐずりするのですが、寝付けるのに1時間もかかりません。

誰が言い始めたのか、魔の~って言葉があるようですが、当てはまらない子はたくさんいるし(当てはまる子がほとんどとか絶対ないし)と思ってます(笑)