※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなりました。ミルクをあげたけれど母乳に戻したいです。経験談やアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれなくなりました。
2人目なので母乳の出も良く、完母で育ててました。
検診も問題なく大きくなっていると言われ、胸の張りもとてもあるので、母乳はたくさん出ていると思います。
それでつい先ほども変わらず、いきなり吸いが悪くなったというか、飲み方を忘れたと言うか、弱い力で吸ってるだけで、ほぼ母乳を飲んでくれなくなりました。
久々に哺乳瓶でミルクをあげましたが、胸も痛いので早く母乳に戻したいです。
経験談やどうしたらいいかわかる方いらっしゃいましたら、返答お願いいたします。

コメント

るー

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?せっかく母乳が出るなら母乳あげたいですよね、夜中の搾乳が大事ですよ‼️

• れんこん🐻

れんこん🐻

昨日の深夜から飲まなくなったので、おっぱいが痛くて搾乳はしたのですが、哺乳瓶であげすぎると乳首の飲みやすさに慣れてしまい、おっぱいに戻れなくなるのではと心配で💦💦
    けれど、今できることは、おっぱいを頑張ってみて、ダメなら搾乳した母乳を飲ませることですよね😭そうですよね😭💦

• 5月10日
  • れんこん🐻

れんこん🐻

回答ありがとうございます!😭🙇🏻‍♀️

• 5月10日