※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお風呂、トイレ皆さんどのメーカーにしましたか?よかった点、…

マイホームお風呂、トイレ皆さんどのメーカーにしましたか?
よかった点、うーーんとなっている点あれば教えてください!

お風呂はタカラが気になっていますが、床が硬めだったのが怪我しないかなと悩んでいます。
トイレはアラウーノ、2階はタンクありのトイレきになってます。

コメント

マイリー

トイレは1.2階とも
タンクありLIXILで
お風呂がタカラです😊
まだ誰もお風呂で
怪我した事ないですよ✌️

ママリ

アラウーノは黄ばむイメージがあります( ; ; )

はじめてのママリ🔰

トイレもお風呂もTOTOです!
お風呂の床洗浄に一目惚れでした!

実家のお風呂は最近リフォームでタカラにしましたが
寒くてもお湯流してすぐ床が温かくなるし良いなーとおもいました💓

お風呂タカラスタンダードです!
もう5年前なので詳細を忘れたので申し訳ないのですが、床は石っぽい素材です。見た目はおしゃれなんですが、表面がぼこぼこしているため黒カビが溜まりやすく、ちょくちょくブラシで擦っています。
固く冷たいので、子供が産まれてからはバスマット使ってます。怪我はしたことないです。
バスタブの保温性はかなり良いですよ!

トイレはアラウーノです。自動洗浄にしたのですが、特にすごく困っていることはないです。
こすり洗いしなくてもキレイになるのでラクですよ!
困るのは自動でフタが閉まるので、子供が置きっぱなしにした補助便座が挟まってしまうことぐらいです😂
でも災害時を考えたらタンクが良かったかもと今更思っています。

トイレもお風呂もパナソニックで、理由は圧倒的に安いからです!
トイレはタンクレスが良くて、TOTOネオレストはアラウーノの倍のお値段でした。
トイレは家電と同じ位置付けなので10年くらいで買い替え予定です!

ママリ🔰

お風呂はタカラ、トイレはTOTOです☺️
お風呂、ケガしたことないし汚れにくくてよかったです😊
あと、保温性いいです😍

実家はお風呂TOTOですが、ピンクカビ出てました😨

私は水回りは全部TOTOです☺️トイレはタンクレスのネオレス、お風呂はサザナです🛀