※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重7kgでおむつのサイズアップを検討中。Sサイズで背中漏れあり。Mサイズのパンツも漏れた。サイズアップのタイミングやパンツ・テープの選択に悩んでいる。

おむつのサイズアップについてです。
生後2ヶ月(84日目)の男の子、体重はもうすぐ7kgの太めちゃんです。

今はグーンのテープSサイズを使っています。
最近うんちをした時にたまに背中漏れをします。
うんちの回数は1日に1~2回ぐらいなので、1回の量が多いんだと思います💦
背中側を深めに付けても漏れる時があります。
テープを止めるところは1と2の間ぐらいです。

うんち漏れもあるし、足をバタバタさせてテープを止めるのも一苦労なので、この際Mサイズのパンツにサイズアップしようかなと考えています。

でもサンプルでグーンのMサイズのパンツを頂いたので試しに使いましたが、うんちが背中漏れしました(´;ω;`)

これはサイズアップが早すぎたのでしょうか?
それともパンツがまだ早すぎる?

Mサイズのテープも試しに使いましたが、まだうんちをしてくれないので漏れ具合が分からず・・・

週末におむつの安売りがあるので買い置きしときたいけど、どのサイズにするか悩んでいます。

ちなみにパンツもテープも見た感じぴったりサイズに見えます。
Sサイズはおへそは見えないけど、太股に跡が少し付きます。
これもサイズアップを考えている原因です💦

月齢と体重が同じぐらいのお子さんのママさん、もしくはベテランママさんアドバイスお願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

はち

オムツのメーカーを変えてみるとか?
うちは8キロでムーニーのMテープを使ってます。
寝返りして変えるの大変ですが、もう少しテープでいくつもりです。

• まや☺︎

まや☺︎

コメントありがとうございます♬*゜

グーンはサイズ感が大きめと聞いて、他のメーカーに変えるという考えが無かったです( ̄▽ ̄;)💦

足バタバタでなかなかテープが止めれずたまーにイラッとしますが(笑)、まだまだテープで頑張った方がいいかもですね^^*

• 11月18日
shioco

生後3ヶ月、106日の男の子、7.5キロです。
ベビザラスのSサイズ使ってます。
4人目というのもあって、あまりマメにオムツ替えをしてるわけではないです😅が、漏れたのは便秘明けの爆ウン時ぐらいです。
パンツタイプは寝返りが始まってからでいいのかなー?と思ってます。
まだしばらくしつこくSサイズ使うつもりです〜!

• まや☺︎

まや☺︎

おしっこは漏れたりしないけど、うんちが爆発した時は高確率で漏れてます( ̄▽ ̄;)笑
    私も寝返りまではテープのつもりだったんですが、足バタバタでなかなかテープが止めれずイラッとすることがあり・・・💦
    まだSサイズが1袋半残ってるので、もうしばらく様子見してみようかな~(´・ω・`)

• 11月18日
フルーツオレ

グーンを新生児の時に使ってました。

どうも合わないのか、どんなにキツ目にテープをつけても腰パンみたいにズレてたり、サイドギャザーからうんちが漏れかけたりしてました。
今はグーンを使うのをやめました…💦
Sサイズの頂き物が有ったので、使っていますがやっぱり腰パンになってしまいます…

個人的には他のメーカーの方が好きです。

• まや☺︎

まや☺︎

私も新生児からずっとグーンです💡
    今まで腰パンや漏れは無かったんですが、最近になって背中漏れだけするようになって💦

ちなみにふっこさんは今はどのメーカーを使っていますか?

• 11月18日
  • フルーツオレ

フルーツオレ

パンパースです!

ムーニーも使ってみましたが、やっぱりパンパースが1番良いです😄

• 11月18日
  • まや☺︎

まや☺︎

そうなんですね💡
    息子は緑パンパース使った時に、小まめに変えてたのにオムツかぶれしたんです💦
    グーンに戻したら直ぐに治ったので、たぶん肌質的に合わなかったのかな・・・(´・ω・`)

• 11月18日
かなかなmam

初めまして⌄̈⃝
私の息子も2ヶ月になって7㌔程あり来週で三ヶ月になるんですが、2ヶ月になって足にパンツ跡がついたのとおへそが丸見えだったのでスグMに変えましたよー!!!
ちなみにパンパースを使ってます!!息子も最近うんこをいっぺんにやるようになって量も多いんですがパンパースは1回も漏れたことありません!!
グーンはムチムチタイプには良いって聞いて変えようと思ったんですが、背中漏れが結構凄いって聞いてやめました!!
確かに足パタパタ凄いですよね( ̄▽ ̄;)
あーもう!!てなります笑

• まや☺︎

まや☺︎

体重大きめの割に身長は普通なので、太股に跡がつくけどおへそは隠れてるんですよね💦

新生児とSサイズの緑パンパースを貰って使ったんですが、小まめに変えてたのにオムツかぶれしたんです💦
    グーンに戻したら直ぐに治ったので、うちの息子はパンパースは合わないみたいです(´・ω・`)

おむつ替えの時は、足バタバタめっちゃうっとおしいです(笑)
    テープ止めれないしおむつズレるし・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに今はテープですか?パンツですか?

• 11月18日
  • かなかなmam

かなかなmam

おむつにも人それぞれがあるんですね🤔

テープですよ!
    パンツはもう少し後にしようかと、、、

• 11月18日
  • まや☺︎

まや☺︎

やっぱりもう少しテープで頑張った方がいいかもですね(๑¯ω¯๑💧)

Sサイズが1袋半残ってるので、買い置きはMサイズのテープにしときます^^*

• 11月18日
Rmama

うちの息子は2カ月(85日目)で6キロですがsのテープタイプ使ってます!
足バタバタが激しくパンツタイプに変えて見ましたがうんち漏れが酷すぎてやめました💦笑

• まや☺︎

まや☺︎

やっぱりうんちが柔らかいうちは、パンツタイプは早いんですかね~( ̄▽ ̄;)💦
    私も足バタバタ我慢してテープで頑張ります(笑)

• 11月19日
みわん♪

ウチも大きめの男の子で今86日目で8kgくらいあります!

オムツはムーニーかメリーズを使ってるんですが、キツキツなのと、漏れやすくなったので、最近Mサイズにサイズアップしました💦

あと、Sサイズ使ってる時テープの止め方を逆ハの字にしたら背中漏れしなくなりました!

• まや☺︎

まや☺︎

逆八の字!良いこと聞きました✨
    試しにやってみます💡
    これで漏れるようなら確実にサイズアップですね(๑¯ω¯๑💧)

• 11月19日
池

来週で3ヶ月になる娘は生まれも大きめで、生後2週の終わりからSサイズです。
現在7キロ超えで緑パンパースSサイズテープとメリーズSサイズテープの両方を使ってます。両方とも今では足の付け根に跡が付き始め、在庫がなくなればMサイズテープのにしようと思ってました🔆
メリーズもパンパースより大きめだなと感じてるので、サイズアップしたばかりの時はテープ留め位置をできるだけ中央で上下に貼って使ってます!
メリーズもパンパースもうんち漏れなどは今までに1度もありません🙂

• まや☺︎

まや☺︎

緑パンパースは息子の肌に合わなかったんですよね💦
    息子は太股むちむちなんでやっぱりMサイズの方が良さげですね💡
    あとはテープの止め方かな~💦

• 11月19日
いそみつ

来週3カ月になる息子がいます。
息子は大きめで7.5キロくらいあります。
足がムチムチなので、おしめをグーンのテープのSからMへかえました。
Mに変えてからお腹や足はちょうどでも、ウンチをしたら背中からよく漏れてました。
よくウンチが出るので着替えが大変で…。
テープの止め方を逆ハの字で止めたら漏れる事がなくなりましたよー!

• まや☺︎

まや☺︎

やっぱり7kgぐらいでサイズアップした方がいいんですね💡
    うちも着替えが大変です💦
    冬場は洗濯物の乾きも悪くなるから、服が足りるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)💦

逆八の字は有名なんですね💡
    試しにやってみます!
    これで漏れなくなればいいな~😌✨

• 11月19日