※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika*
子育て・グッズ

三回食が定着してきたのでフォローアップミルクに切り替えたい。ストローマグや未開封のミルクの活用方法、食べムラや機嫌の対策について教えてください。

こんばんは!
やっと三回食が定着してきたので、フォローアップミルクに切り替えようと思っています。
栄養士さんからは、「哺乳瓶では無くマグやコップで与えてみて」と言われていますが、コップではまだ全く飲めません。
そこで…
①みなさんはどんなストローマグを使っていますか?
(ピジョンのプチストローボトルを使っています)
②買い置きしていた未開封のミルク(和光堂はいはい)が数缶あるのですが、離乳食で使うにもそこまで量は使わないし、活用方法にも迷っています…
③三回食が定着したとはいえまだ食べムラがあり、機嫌が悪いと先にミルクを飲みたがるのですが、何か対策があれば教えていただきたいです…

質問が多く申し訳ありません💦みなさんのお知恵を貸してください😢

コメント

pekori

娘もコップ飲みがなかなかできなくて、アンパンマンのステップアップコップというコップで練習したらわりとうまく行きました♡
余ったミルクはシチューに入れたり、ホットケーキにしたり、ミルクがゆにしたりちょこちょこ使いましたが、使いきれませんでした😣

• eika*

eika*

コメントありがとうございます!
    ご紹介頂いたコップ、練習によさそうですね👍🏻❤️探してみます!

余ったミルクの使い道は、ミルク粥程度しか思い浮かばなかったので、早速シチューも作ってみようと思います✨

• 11月19日