※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりこ
子育て・グッズ

夜間泣かない時は起こさず、自然に寝かせておくのが良いです。夜間のミルク量が多いため、吐き戻す可能性があるかもしれません。同じ経験のある方からアドバイスを受けると良いでしょう。

夜間寝すぎるときは起こして授乳すべきですか?

完ミで育てています。
よく寝てくれる子で、夜6〜9時間寝ます。
9時間経っても泣かず、起きずのときがあります。
こちらが心配になるのでオムツをかえて起きるようにうながし、
ミルクもあげています。

普段は150mlくらい飲みますが、そのときは100くらいしか飲みません。
無理に150飲んでも、次に起きた時に多めに吐き戻します。
透明だったり、ミルクのカスのようなものです。

夜間泣かない時は無理に起こさない方がいいのでしょうか?
夜間のミルク量が多いから吐き戻すのでしょうか?
同じような経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もよく寝る子でした!同じくらい寝てます!二人いますが両方完ミです!こっちが寝れるので無理に起こしたことはないです!
上の子は寝起きにガブガブ飲んで、とにかく沢山飲むので寝るのかなと思ってましたが、下の子は新生児の時から全然飲まない子で、2ヶ月になっても100飲めませんでした!ちょこちょこ飲みするので、昼間は60を2時間おきとか飲んでました😅2400で生まれたからかな?とおもいつつも、今9ヶ月ですが、それでも200飲む時は何回かに一回です。その変わりご飯はめちゃくちゃ食べて、麦茶めっちゃ飲みます!
市の保健師には、月齢的に飲む量が少なすぎるから時間あけてたっぷり飲ませるようにしてとか言われましたが、周りの子がゴロンとしてる中一人だけ立ったり歩いたり成長が早すぎたので私自身気にしてませんでした!小児科ではもともと飲まない子はいるし気にすることじゃないよと言われました!基本的に保健師の言うことは信じません😂

• ぴよりこ

ぴよりこ

詳細にありがとうございました!
    無理に起こさず寝かせておくことにします!

• 5月13日
さおりん

脱水とか言うので起こした方がいいのでしょうけど、、私は起きることができませんでした😭

• ぴよりこ

ぴよりこ

私も起きられないことが多いので不安です(;_;)

• 5月13日