※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か~チャン
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完母なのに生理がきました。何ヵ月頃にきたか、上の子と違うか気になります。夜中の授乳がないせいか、朝まで寝てくれるのは助かるけど、生理はまだ来てほしくなかったです。

生後4ヶ月で完母なんですが、生理がきました(T^T)(T^T)

みなさんどうですか?
何ヵ月頃にきましたか?
上の子と違いますか?

今までの子の時は1年くらいはなかったのに~(;・ω・)
夜中の授乳が一切ないからなのか…
朝までずっと寝てくれるのは助かってたけど生理はまだ来てほしくなかったな~(T^T)

コメント

めがねさん

初産ですが(完母です)
3ヶ月できました。

でもまばらなのか
今月は飛びました。

  • か~チャン

    か~チャン


    人それぞれですね~
    まだ安定はしてないんですね!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
貫太郎

完ミですが、2ヶ月で来ました( ;´Д`)

  • か~チャン

    か~チャン


    はやいですね~💦💦
    生理めんどくさいですよね(;・ω・)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
ぴよママ

完母で産後1ヶ月半できました!

  • か~チャン

    か~チャン


    はやいですね~
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
ゆ!!

完母で2ヶ月からきました!

  • か~チャン

    か~チャン


    完母でも関係なくはやい人ははやいのですね~
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
☆fuumama☆

育児中の生理ちょっとわずらわしかったりしますよねT_T
母乳よりの混合(夜寝る前に一回ミルクあげる程度)で夜中も4時間おきで母乳あげてますが産後1ヶ月半できて周期バラバラですが毎月きてます(ToT)
出産前より毎月軽くなり、腹痛もなく、出産したらホルモンバランスが変わったのか不思議な感じです!

  • か~チャン

    か~チャン


    かなり面倒です(T^T)
    お風呂も大変ですし…
    人それぞれみたいですね~

    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月18日
あみ

完母で2ヶ月できました💦
桶谷式の助産師さんには夜中の授乳回数が減ると生理の再開が早くなるって言われました!
夜中の授乳が一切ないのは早く再開した要因の1つかもしれませんね!

  • か~チャン

    か~チャン


    やっぱりそうなんですね~💦💦
    朝までぐっすり寝てくれてすごい助かるんですけど、生理はまだ先がよかったな~なんて…思ってしまってます(;・ω・)

    • 11月19日
さち5

あ、私も今日始まりましたー💦ほぼ完母だしもっと先かと思ってたのでショックです…どうりでここ最近腰が痛かった訳だ(´∀`;)