※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

大人のシャンプーについて教えてください🙇‍♀️シャンプーリンスし、ドラ…

大人のシャンプーについて教えてください🙇‍♀️


シャンプーリンスし、ドライヤーの後
頭のてっぺんから10センチくらいが
いつもヌメリ?テカテカが残ってしまい
かゆもあり悩んでいます…

かなりしっかり洗い流しても残るんですよね😭
同じような方いないですか?😭

ちなみに、ボタニストは1番テカテカが残ります
すぐにLatte(親子で使える)に変えてもテカテカ
そしてDROAS(泥のやつ)でもテカテカ…

頭皮の問題でしょうか…笑
美容院のシャンプーから市販のものに3回変えましたが
どれもテカリ、かゆみがあるんです😭

毎回美容院のは買えないし
オススメや、同じような方の話を聞きたいです😭

コメント

🍑

参考になるかはわかりませんが💦
コンディショナーを髪の毛の中間から毛先までにしたらテカテカなくなりましたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー😭‼️
    頭頂部避けてやってみます😘

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

美容師です!
まず最初髪の毛を濡らすのを1分ほどしっかり濡らして濯いでください!シャンプーも地肌(根本)中心につけて洗ってください!1回目軽く洗って流して2回目しっかり洗ってください。二回シャンプーしてみてください!☺️そしてシャンプーもしっかり流す。
リンスやトリートメントは根本や地肌にはつけず髪の毛の中間〜毛先にかけてつけて洗い流してください☺️
乾かす前にオイルなどを付けるならそれも毛先中心に馴染ませてもらってなるべく早く乾かして下さい!(自然乾燥ではなく)
シャンプーやトリートメントも市販よりやはり美容室の物を使ったほうが髪には良いと思いますよ☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美容院さん😳ありがとうございます😭
    美容院のシャンプーから市販のシャンプーに変えた途端テカテカかゆみがでてたので、市販のシャンプーの成分が原因なのかなと思っていましたが、もっとしっかり洗って(2回)流します‼️
    これからは根本を避けてみます😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のシャンプーは洗浄力かかなり美容室のよりキツイのでよけい取られた頭皮の脂を分泌させているのかもしれません🧐🧐
    私も毛量が多くてベタつきやすいし、匂いも臭くなりやすいのですが二回シャンプーすることによって治りました☺️美容室に行けば二回シャンプーしてくれていると思います💪🏻シャンプーはしっかり根本洗ってあとはしっかり流す!でだいぶ変わりますよ!😊😊長く続けることが大事なので頑張って下さい🥹❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…
    ずっと美容院のシャンプーを使っていたので、洗浄力のキツい市販のシャンプーに頭皮がビックリしてるのかもですね😭

    早速教えて頂いた通り今日やってみました😊
    テカテカはだいぶ収まりました‼️
    ただ痒み、ヒリヒリがまだあるので続けてみます‼️
    かなり勉強になりました😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗浄力のきついのを使ってるので痒みやヒリヒリがあるかもしれません、、、🧐
    美容室によって髪の毛状態や頭皮の状況によって色々なシャンプーがあるのでよかったら相談して購入された方がいいと思います!聞く限り頭皮が少し弱いと思うので、、、!痒みヒリヒリが続くシャンプーは使わない方がいいです😭今使ってるのが合ってない可能性があります!頭皮トラブル余計悪化するかもなんで、、!一度聞いてみてください!😊😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれからアドバイス通りに続けたところ、テカリ、かゆみなくなりました🙄‼️

    しかし、今まで大丈夫だったのに急にかゆみがあったりするのは怖いですもんね💦
    今度美容院に行ったら相談してみます😉👌
    たくさんありがとうございました😊

    • 5月12日