※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

年中の息子が幼稚園を嫌がる理由は、担任からの注意が原因。家庭でも指導している点については納得しているが、他の指摘について話したがらない。どう対応すればいいか。

年中息子の事です。
今まで登園拒否は無かったのですが、年中さんになってから幼稚園を嫌がるようになりました。理由は担任が注意ばかりしてきて嫌だからとの事です。
今まで本人が注意されたと話していたのは、ちゃんと座っていない、というのと先生が話をする時に私語をやめなかったからという事の二点でしたが、他にも色々言われるんだそうです。
上記二点は家でもずっと注意している事ですし、そりゃ言われるよな、と思うのですが、他の注意された事は話したくないんだそうです。
親としてどう対応するのがいいのでしょうか。
先生は面談でお会いした感じだと普通の先生です。

コメント

ポップコーン

私なら先生に聞きます。
どういう事を注意されているのか。

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね。一度手紙で聞いてみようかと思います。

    • 5月10日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    それがいいと思います。
    幼稚園嫌がると心配になりますよね。

    • 5月10日
  • あんこ

    あんこ

    今まで無かった事なので心配ですね…😞

    • 5月10日