※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
産婦人科・小児科

1歳息子が便秘で、薬が効かずお腹がパンパン。家で浣腸できるか不安。水分は十分。昨日吐いた。病院受診前にできることは?お腹が痛い。

1歳息子便秘についてです🙇‍♀️

息子は便秘で酸化マグネシウム+ポリフル(便を出しやすくする)薬を毎食後3回飲んでも💩が3日出なくてお腹パンパンです💦

今日かかりつけに行こうと思いますが1歳って薬で効かないと家では浣腸貰えるんでしょうか?
娘も便秘ですが同じ薬で出てます

息子はミルクはもう飲んでません
水分も1日1000㎖くらいは飲めてます

便秘でなのか昨日の夜吐きました
なにか病院行くまでにできることはありますか?

お昼近くか午後受診になるので
お腹がはち切れそうで😭

コメント

ミニー

一歳前から浣腸の常連でした🤣
同じく薬が効かなくて
4日目に出なかったら病院行ってました😊

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもまだ息子出てなくてお腹パンパンです😭
    浣腸みたいのは処方して貰えないんですかね?
    まだ浣腸してますか?

    • 5月10日
  • ミニー

    ミニー

    処方もしてくれると言われましたが
    家でする勇気がなかったので遠慮しました😅

    今は出るようになったので薬も飲んでません😊

    • 5月10日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    小児科行ってきて浣腸して便を見たらそんなに固くないからマグネシウムとポリフルの薬で様子みです😂
    おっきくなれば治りますかね😂

    • 5月10日
  • ミニー

    ミニー

    小児科によっても違いますよね😂
    気付いたら治ってました💡
    息子はご飯食べなくて押し出されなかったから余計に便秘だったみたいです😅

    • 5月10日