※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦ですが、夜横になると子宮周辺が脈打つ感じがして心配です。しゃっくりだと思われることもあるのでしょうか?

胎動?鼓動のように脈打つ感じがします。
今19wなのですが、特に夜横になったときに子宮のあたりが脈打つようにトクントクン、と一定のリズムで動きます。触っても動きます。
しゃっくりだという情報をよく見るのですが、だとしたらしょっちゅうしゃっくりしてて心配です(笑)
こういう胎動もあるのでしょうか?
それとも胎動じゃない…?
どう思うか教えてもらえたら幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりの頻度でしゃっくりしてますよー!
でも19wだとそこまで感じなかった気もします🤔
ご自身の脈拍ではないんですもんね??

イ

しゃっくりだと思います!
私自身、お子2人ともお腹の中でよくしゃっくりをしていて、お腹から出てきてもよくしゃっくりをし、3歳になってもしょっちゅうしゃっくりをしています(笑)