※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

イヤイヤ真っ盛りの娘が激しくイヤイヤをして困っています。朝の時間がなく怒ってしまうことも。保育園でも再開し、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん教えください😭

イヤイヤ真っ盛りの娘ですが、
最近ほんとにイヤイヤが激しいです。
今日も朝からイヤイヤ大爆発で、
私もなるべく怒らずに落ち着かせようと
思ってはいるのですが…
朝は時間がないのでどうしても
怒ってしまいます💧
今日は今までで一番激しかったのもあり
私も大激怒してしまいました。

無理やり着替えさせて車に乗せ
一旦車で少し落ち着いたのですが
保育園に着いてからまた再開で…😞
先生にすみませんと言って預けてきました。

イヤイヤ真っ盛りの子の対応は
どうするのが一番ですか?😞

コメント

<(_ _*)>

体験談で申し訳ないのですが(しかも多分ベストではない)

あまりに酷くキレた時がありまして、その時は私も全力で娘のいやいやのマネをしたり、歌歌って(自分の好きなやつ)気を紛らわしたりしてました…。
最近更にパワーアップしたので、私も怒ってしまいがちです。
大変ですよね💦
あと、娘は負けず嫌いなところと言葉が早かったのもあり、しないと〇〇ちゃんは出来ないんだよねー!分かる分かる!おきがえとか出来ないんだよねー!赤ちゃんだもんねー!
とか言ったりもしてしまってました…今思うと反省しかないです💦

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    返事遅くなってすみません💦

    イヤイヤ期だから仕方ないと言い聞かせて、いい意味でスルーしようとしてるのですが…朝の時間がないときはどうしてもイライラしてしまいます😣
    早くイヤイヤ期を抜け出してほしいです😭(笑)

    コメントありがとうございました😌

    • 5月10日
deleted user

朝着替えないでいいよう、翌日の服で寝るとか?
朝ごはんは食べなくても問題ない。

母が子育ての基準を『生きてれば問題ない』に変えるとやりやすくなります😅

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    返信が遅くなってすみません💦

    アドバイスありがとうございます😌✨
    確かに生きてさえいれば何も問題ないですよね😢✨
    もっと広い心を持って向き合っていきたいと思います😣

    コメントありがとうございました🥺

    • 5月10日