※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。搾りすぎず、お風呂で搾るか待つか悩んでいます。乳腺炎にならないようにしたいです。

断乳後もおっぱいが張った方いますか?

昨日一度もおっぱいをあげませんでした。おっぱいが痛くなってきたのでお風呂で絞りました。
今朝起きてからもおっぱいがカチカチで痛くて😫💦
今すぐ搾った方がいいか、夜のお風呂まで待った方がいいか。どうしたらいいでしょうか。。
搾りすぎてもよくないですよね?でもこのままだと乳腺炎になりそうです…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

痛い時だけ圧抜き程度に絞ってました!
徐々に張らなくなっていきましたよ☺️私の場合ですが、痛くない時はまったく絞ってませんでしたが乳腺炎にはなりませんでした!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子のときは自然卒乳だったので張りもせず痛みもなくだったのですが、今回は断乳にしたのでやり方がわからず😭💦
    今痛いので軽く絞ろうかなぁと思います。
    hhさんは痛くない時は絞らなかったとのことですが、痛くなくても張ってはいましたか??

• 5月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうだったんですね🥺
    うちはみんな断乳です😂笑

張ってましたよ!なので母乳パッドびっちゃびちゃでした🤣🤣2〜3ヶ月くらい経てばもう張ってなかった記憶です🤔完全に出なくなったのは半年くらい、、、?もう覚えてなくてごめんなさい🙏

• 5月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

いえ、助かります!
    ありがとうございます😊
    張っていても無理に絞る必要はないんですね☺️💓
    乳腺炎などのトラブルなく終わるといいのですが…😫💦

• 5月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

詰まりやすいとかだと絞った方がいいと思いますが、今まで特にトラブルがないのであれば大丈夫かなと思います☺️こればっかりは体質かと🥺

できるだけ和食中心にして詰まりやすいと言われてる食べ物を少なめ(食べないのは無理なので🤣)にしておくと精神面でも安心かなと思います!

あとはしこり部分とか痛いところを絞るというか、ぐりぐり押す(マッサージ的な)と柔らかくなるので絞らなくても良くなったりします☺️✨

• 5月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

上も下も新生児のときに乳腺炎になりました😭乳腺炎が怖くて怖くて…。
    和食中心頑張ります。
    しこり部分をマッサージもやってみます!
    アドバイスありがとうございます😭💓💓

• 5月10日